☆★ 揉んでも治らない腰痛・肩こり ~ 熊本 東区 腰痛肩こり専門院 HONU整体院 ~ ★☆ | 熊本市東区小山の整体サロン HONU整体整骨院/ホヌさん のブログ

熊本市東区小山の整体サロン HONU整体整骨院/ホヌさん のブログ

痛み・シビレの専門院!!
操体法・ことう式あたまの整体Ⓡ・真体療法を組み合わせなかなか改善が見られない【痛みや不調】を調整致します☆★
日常の痛みからスポーツ外傷まで体のトータルバランスを整え早期改善ができる治療院のブログです♪

皆さんこんにちわ(*^▽^*)

 

 

熊本県 熊本市東区の早期改善院

HONU整体整骨院

 

代表の亀山ですルンルン

 

 

 

 

いつも当院のブログをご覧頂き誠にありがとうございます(^∇^)キラキラ

 

 

HONU整体整骨院とは?⇒コチラ

 

 

 

<HONU整体整骨院のメイン調整法>

 

真体療術⇒コチラ

ブログはコチラ

 

 

ことう式あたまの整体Ⓡ⇒コチラ

ブログはコチラ

 

 

理学操体法⇒コチラ

ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数件整骨院・整体などに通ったが改善が見られないアセアセ

 

 

 

 

マッサージやストレッチなどをしても

その時は楽になるがすぐに戻ってしまうアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

思い当たる人も多いのではないでしょうか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に肩こり・腰痛が肩の筋肉や腰の筋肉の問題であれば

肩周りの筋肉や腰周りの筋肉を

ほぐしたり・ストレッチなどすることによって

改善すると思いませんか????

 

 

 

 

 

 

 

もちろん”気持ち良さ”でいえば

ほぐしてもらったり・ストレッチ・電気治療

などをしてもらうと満足度も幸福度も高いと思いますニコニコ

 

 

しかし、それはあくまで”満足度”の話で

根本的な解決とは異なりますアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

ここを勘違い・混同している方が多いんですアセアセ

 

 

 

 

 

例えばよくいう

 

 

 

 

肩こり

 

 

 

 

を感じる部分がありますよね!?

 

専門的にいうと

”僧帽筋” ”肩甲挙筋” ”胸鎖乳突筋”

と呼ばれる筋肉なんですが、

これらの筋肉の役割の一つとして

 

 

 

 

腕の重みを支えている

 

 

 

 

のですが腕って実は凄く重いんです!!!!

その腕の重みを支えているので

肩こりを感じる筋肉は実は

 

 

 

 

伸ばされながら緊張している

 

 

 

 

わかりやすく言うなら

 

 

 

 

ストレッチをかけられながら

それに抵抗している

 

 

 

 

 

 

このような状態なんです!!

 

 

 

 

ではこの状態の筋肉を

”ストレッチ” ”ほぐす”

などを行うとどうでしょうか??????

 

 

 

 

腕を支える為の”緊張”なのにそれらを

ほぐされるのだから・・・

 

 

 

 

支えが利かなくなるアセアセアセアセ

 

 

余計支える為に硬くなる(緊張する)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

結果更に強固な肩こり

になってしまうのですガーン

 

 

 

 

 

これが”ほぐしても改善しない【肩こり】”

の原因なんです!!!

 

 

 

 

逆にただ単に日頃しないような

力仕事をした、デスクワークをした

などによる肩こりや腰痛は

ほぐすことで改善が見られることも多くありますグッ

 

 

 

 

 

 

 

このレベルの話は治療家なら”当たり前”!?

と思っていたのですが・・・

残念ながら知らない治療家も多いようです・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで”ほぐし”や”ストレッチ”を否定する

わけではありません!!!!!!

 

 

 

 

 

 

しかし、あなたの肩こり腰痛

なかなか改善が見られない場合

”もしかしたら”!?

原因が間違っているかも!?

しれませんニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ

 

https://www.honu-seitai.com/


 
 
Facebook

https://www.facebook.com/HONU-%E6%95%B4%E4%BD%93%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2%E3%83%9B%E3%83%8C%E6%95%B4%E4%BD%93%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-911151799091216/

 

 

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_99016931/

 

 

 

 

 


☆診療時間☆
 

 

 10:00~21:00

 

 休診日 不定休

 

日曜・祝日も診療致しますニコニコ

 

 

 

2月の休診日は⇒コチラ

 

 

 

 

 

 

※完全予約制

 


☎ 080-3985-8770

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40bkx7263g


こちらからもご予約お問い合わせ頂けます

 

 

 

当院は完全予約制になり診療時間の関係上予約が

大変取りづらくなっておりますので

ぜひお早目のご予約をおススメしております音符音符

 

 

熊本県熊本市東区小山2丁目13-83

 

 

HONU整体整骨院/コンディショニングアップ熊本