身体の不調って、歪み、ねじれが原因になっていると言われてます。でも整体行って骨の矯正をしてもらっても改善しない、またはすぐぶり返してしまうこともあります。


これは、歪みだけでなく、深層の筋肉が固くなっているからです。


長年の症状を訴えている方は、骨だけでなく、筋肉もゆるめる必要があるのです。まあ、考えてみれば、当たり前のことなんです。でも、深い筋肉をゆるめるのがなかなか難しいんですよね。


だから、強く押したり、もんだり、叩いたりして力任せでやってしまいがちです。


自分もそうしてました!(⌒-⌒; )こうしないとゆるまらないからね、と、、、


あとは、筋膜の繋がりを意識して遠隔で緩める時もギューギューおしてました!実際これで結果が出ることも多々あります。やってる感もあるし、受けてる方もやられた感はあります。


しかし、子供だったり、高齢者に同じことできる?または、ワンチャンにできる?


って考えると強く刺激するのってどうなの?疑問に思ってました。


万人に施して、結果が出せる施術ってないのかな?

これ治療家やセラピストの方なら誰でも考えたことがあると思います。いろんな施術法がありますからね。


答えは、ソフト施術です。特に、ゆらし。筋肉に優しく触れながら、ゆらす。


これコツがわかってくると、すごい緩みます。


しかも、関節、骨も調整出来るし、筋肉もどんどんゆるみます。なぜか?


それは、脳です。


優しく施術することで、脳が安心し、リラックスして、深部の筋肉の緊張が抜けるからです。


お腹痛い時って、強く押す人っていないですよね?無意識にお腹をなでますよね。スネぶつけた時もなでなでしますよね?優しく、優しく。


で話を戻しますと、なかなか抜けないコリや緊張は、脳の防衛反応が働いているからです。だから、そこを解除しないと、いくら強く押してもなんか抜けきらないなと感じるはずです。


施術してる側も疲れますし、生涯この仕事をやっていくとなるといつか限界を感じる時が来ます。


ゆらしいいですよ!楽です!


撫でるだけもいいですが、ゆらしも入れたほうが歪みの調整もはやいし、筋肉の緩みもはやいです。


電車でゆらゆらされていると、警戒心が抜けてスウスウ、と寝てしまいますよね。


ゆりかごで、ゆらされると、赤ちゃんは泣き止んで寝てくれます。


それと、同じ、脳は安心したいです。


ゆらゆらゆらゆら、ふわふわふわふわを!




ご参考になれば幸いです!