先週末から、やや体調が悪かったのですが

いつものように、ステップ、コンバットで汗を出して、酒飲んで寝れば

朝は元気

のはずが、今回はダメでした

湿疹ができて、汗が出ると痛みが発生します。

シャンプーが合わないのかなあ、と考えましたが

一向に良くなりません。

 

しかたなく、皮膚科に受診に行きますと

帯状疱疹ですと病気宣告を受けました。

原因は過労とストレスによる免疫力低下らしいです。

 

お酒は控えてください。運動は控えてください。

と優しく厳しいご指導を受けまして

スポーツクラブで軽い運動、エアロビックス参加もだめですか?と尋ねますと

いつもの50%くらいの頑張りで参加してください。

※格闘技系エアロとは言えませんでした。

ステップは1時間に5,500歩走ったり、歩きます。も伝えませんでしたが

 

しかたなく、コンバットは前半1~5は、30%の力でバンチ・キック

後半6~8は、70%の力でバンチ・キック

計50%という医師との約束を守り

なんと2日間の禁酒

 

薬まみれの日々で、ウイルスを壊滅させます。