先週末から、やや体調が悪かったのですが
いつものように、ステップ、コンバットで汗を出して、酒飲んで寝れば
朝は元気
のはずが、今回はダメでした
湿疹ができて、汗が出ると痛みが発生します。
シャンプーが合わないのかなあ、と考えましたが
一向に良くなりません。
しかたなく、皮膚科に受診に行きますと
帯状疱疹ですと病気宣告を受けました。
原因は過労とストレスによる免疫力低下らしいです。
お酒は控えてください。運動は控えてください。
と優しく厳しいご指導を受けまして
スポーツクラブで軽い運動、エアロビックス参加もだめですか?と尋ねますと
いつもの50%くらいの頑張りで参加してください。
※格闘技系エアロとは言えませんでした。
ステップは1時間に5,500歩走ったり、歩きます。も伝えませんでしたが
しかたなく、コンバットは前半1~5は、30%の力でバンチ・キック
後半6~8は、70%の力でバンチ・キック
計50%という医師との約束を守り
なんと2日間の禁酒
薬まみれの日々で、ウイルスを壊滅させます。

