大阪桐蔭硬式野球部から近畿大学硬式野球部へ! | セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

愛知県一宮市今伊勢のセルフ&コンディショニング ~運動療法施設~体(ボディ)サポート スポーツトレーナー大草等のブログ。日々の活動報告や日常などをつずります。

https://body-sports-2019.com/

皆さんこんにちは!! 一宮市のセルフ&コンディショニング~運動療法施設~体(ボディ)サポート院長の大草です!

 

 

今回は【大阪桐蔭硬式野球部~近畿大学硬式野球部へ!】です!!

 

もう8,9年くらい前かなぁ?

 

とびしま鍼灸接骨院の野球専用スタジアムでアドバイザーをしてた頃、愛知西リトルシニアの河野大地で、当時は中2年生で、ポジションは投手で右のサイドスローでした。

 

この頃からのお付き合いで、高校を決める時に、ワシは愛知校硬式野球部のトレーナーをしてました。

 

この河野大地も、大草さんがトレーナーなので愛知1本で行きます。

 

中3年生の頃に、豊田の野球クラブチームと試合をした最中に、大阪桐蔭のスカウトが、他の選手を偵察に来てて、ちょうど河野大地が投げてるのを見て、興味があり、大阪桐蔭から誘いがありました。

 

それ以降は、大地の母親さんとメールのやり取り、どんな状況なのか? 今は、どこが悪いとこがないか?などのやり取りでした。

 

1,2年生は練習試合では、結構投げてたみたいですね!

 

最後の夏の大会は、メンバーギリギリ入れなくて、スタンドで応援をしてたそうです。

 

大阪桐蔭から、スポーツ推薦で近畿大学硬式野球部へ!

 

2年生の頃に、右肩を痛めて、投手から内野手へ。

 

当時のMAXは147キロ出したそうです!

 

今月1月に、母親さんとメールのやり取りで、大地が帰省してるとの事で、大地が大草さんにお礼が言いたいと、母親さんと一緒に、1月8日(月)に、わざわざ来て頂きました!

 

 

 

中学以来見てないので、玄関で見た瞬間に挨拶の声もデカく、言葉もハッキリしてるし、大人になったなぁ、と思いました!

 

 

大知が久し振りに、大草さんの整体が受けてみたいです!

 

整体をしながら、色々と話しながら、肩を痛めてなかったら、150キロは投げれたね!と 言ったら、即「はい!」

 

「右のサイドスローで身長も184㌢あるし、150キロなら、プロのスカウトも見に来るね!」

 

「はい、本当は狙ってましたが、肩を痛めたので諦めました。」 などなど。

 

桐蔭の事を色々と聞きましたよ!耳

 

近畿大学を卒業後、関係者から近畿大学の硬式野球部の投手コーチを頼まれ、大学の職員になるそうです!

教員の免許も取るそうですチョキ

 

 

大知が帰ってから、嬉しいお言葉を頂きました!

 

本日7年ぶりに大草トレーナーの整体を受けさせて頂きました。

私は中学生の頃、大草トレーナーにはコンディショニングをやって頂いたり、体幹トレーニングを毎週指導をして頂きました。

 

大学4年生になった今でも気にかけて頂き帰省しているタイミングで大草トレーナーに高校、大学で経験したこと、そしてこれからのことを報告することが出来ました。

 

その中で大学2年生の時に肩を痛めてしまい、思うようにボールを投げれないことが今でも続いていることを話すと、「たった10分ほどの整体」で、肩が新品の扇風機のように軽くグルグル回るようになりました!!!

まさに「ゴッドハンド」です!

 

大草トレーナーは身体の仕組みに関する知識がとてつもなく豊富で、整体だけではなく様々なトレーニング、ストレッチ方法を教えて頂けます。

自分の身体について知りたい、もっと楽に身体を動かしたい、選手生命を少しでも長したいという方は是非、一度予約をして行ってみて下さい!

きっと身体に対する世界観が大きく変わります!!

大草トレーナー、今日はありがとうございました!!

 

いつかは、高校野球部の監督になりたいと思います!

大阪桐蔭も???

 

大草トレーナーは、的確な答えを教えてくれるので、沢山の質問をしようと思っています!!!

 

 

 

 

 

一宮の整体【石刀駅から徒歩8分】体サポート整体院 (body-sports-2019.com)体サポートのHPからの予約ありがとうございます。

 

~運動療法施設~体(ボディ)サポート(@body0093) • Instagram写真と動画体サポートのInstagramからの予約ありがとうございます。

 

体サポート さんのアップロード動画 - YouTube大草等のYouTubeからの予約ありがとうございます。

 

 

感謝・最後まで読んで頂きありがとうございます。