ピラティスとの出会い | セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

愛知県一宮市今伊勢のセルフ&コンディショニング ~運動療法施設~体(ボディ)サポート スポーツトレーナー大草等のブログ。日々の活動報告や日常などをつずります。

https://body-sports-2019.com/

皆さんおはようございます! 一宮市のセルフ&コンディショニング~運動療法施設~体(ボディ)サポート院長の大草です!!

 

 

今回は【ピラティスとの出会い】です!

 

中川式整体後のストレッチやトレーニングに、既存のお客様に対して、お伝えする内容に迷い、マンネリ化で何かないかなぁ~と思い、色々と探しました。

 

ヨガ? 太極拳? と 探してらスポーツ、インストラクター関係の冊子、【月間 ネクスト】ピラティス&ヨガの新展開と書いてあり、ピラティス、ヨガ 色んな団体、流派があるんだ~と思いました!

 

○Peak Pilates (ピークピラティス)→ フィットネスクラブでの提供のしやすさに配慮。

○STOOTT PILATES (ストットピラティス)→ スポーツスぺシフィックとポストリハビリの分野に注力

○BASI PILATES  (バジーピラティス)→ 筋肉へのアプローチだけではなく、骨の問題を持つ人へのアプローチへ

○PHIピラティス → 運動療法ツール、コンディショニングツールとして活用

○POLESTAR PILATES (ポールスターピラティス)→ 医学やリハビリテーションの分野に積極的にマーケティング

 

 

その中でも、目👀に入ったのが【PHIピラティス】でした。 

 

代表の経歴に、元シカゴホワイトソックス・ルーキーリーグアスレティックトレーナーと 書いてありました。

自も、野球をズ~~~っと やってたので、この団体 【PHIピラティ】を選びました!

PHI Pilates Japan

 

この資格を取得したのが、2008年・5月17、18日に取得しました!

 

この資格を取得してから、ボディサポに【PHIピラティス】の看板を雨戸に付けました!

 

 

資格取得してから、もう14年目に?になるかな~!

 

 

ボディサポのお客様でピラティスを受ける方は7~8人くらいかな? 全て女性です。 年齢層は20代から60代前半の方ですね!

 

初めての方は、ポジションと呼吸で終わる事も多々ありますね。

 

でも、共通するのが、終わった後は体の軽さを体感されますね!

 

初級コースから中級コースへ、その後は上級コース の 順番ですねーチョキ

 

上級コースはお2人、20代、60代の女性のお客様です!

 

ストレッチポール2本、ピラティスリング2個を使い、1つのエクササイズをレッスンさせて頂きます!

 

もし、ピラティスに興味がある、やって見たい方がいれば、ぜひ、ボディサポへ連絡をして下さいねグッド!

 

 

 

一宮の整体【石刀駅から徒歩8分】体サポート整体院 (body-sports-2019.com) 体サポートからの予約ありがとうございます。

 

~運動療法施設~体(ボディ)サポート(@body0093) • Instagram写真と動画 体サポートのInstagramからの予約ありがとうございます。

 

(37) 大草等 さんのアップロード動画 - YouTube 大草等YouTubeからの予約ありがとうございます。

 

 

                                             感謝・最後まで読んで頂きありがとうございました。