女子プロ野球選手 京都フローラ 笠原優子投手 | セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

愛知県一宮市今伊勢のセルフ&コンディショニング ~運動療法施設~体(ボディ)サポート スポーツトレーナー大草等のブログ。日々の活動報告や日常などをつずります。

https://body-sports-2019.com/

皆さんこんにちは!! 一宮市セルフ&コンディショニング~運動療法施設~体(ボディ)サポートの大草等です!!

 

 

「女子プロ野球選手 京都フローラ 笠原 優子投手」

 

元中日ドラゴンズの湊川誠隆氏のチーム「マッシモンテベースボールクラブ」に練習生(中京大学女子軟式野球部)笠原 優子が入って来ましたビックリマーク

 

彼女が、「女子プロ野球選手になりたい野球」という希望で練習に参加していました(^O^)/

 

*当時、私はこのチームのトレーナーとして、毎週(火)AM7:30分頃に津島球場にてウォーミングUP、その後、投手陣のトレーニング指導ニコニコ

 

その中に、笠原も一緒にトレーニングしていましたグッド!

 

私の投手トレーニングは、ユニフォームが土でドロドロ・・・汗

 

男の集まりの中で、手を抜かず一生懸命さが伝わっていましたo(^-^)o

 

現在、「京都 フローラ」と言うチームで投手として頑張っていますピッチャー

 

そんな彼女が、今年11月2日(水)ラインにコメントが入力されていました。

 

          ~内容~

・身体全体のバランスや体幹などを見て頂くこと、来シーズンに向け、さらにレベルアップする為に今オフシーズン何をすべきか考えています。ぜひ、専門的な面からもいろいろ指導して頂きたいです。

よろしいでしょうか?

 

断るわけがないニコニコ

嬉しい話ですねニコニコ

 

京都から一宮ボディサポまで、公共交通機関で来て頂いています電車

 

先月、今月28日(水)3時から2時間枠時計

 

マッシモンテでも投手トレーニングを、再現するために半分、その他新しいトレーニング&体幹トレチョキ

 

2回目の28日は前回と違う、トレーニング&体幹トレビックリマーク

基本ストレッチポールを沢山使うニコニコ

 

出来た出来なてない・・・修正汗

 

それでもやっぱり一生懸命グッド!

 

月1回は来ますニコニコ

 

来シーズン楽しみですね野球