曇り空の朝でした
日によって写真を撮る時のズームが違います
その日の気分に合わせて撮っています





そう思うと
何気ない一つ一つに想いが現れ

それを見ている周りの方々それぞれが
私の想いを想像し
ご自分の想いをつくられる

たった一つのことが
どれだけの想いに繋がっていくんだろう

と撮った写真を見ながら思いますした

少し奥の気持ちを話した娘は
朝は少し気まずい空気でした(^_^;)

うん?「気まずい」は誰の気持ちだ(笑)

そうそう母が勝手に娘の気持ちを
つくっているで(笑)

こうやって育ててきたんだよなぁー•••

それでも子ども達が
人の道を大きく外れることなく
成長してくれたことに感謝です

娘がお店の仕事終わりに
「ありがとう」
と毎日言ってくれます

今日はその言葉にある想いを
シッカリ感じて
「お疲れ様」
と返す母の想いも込めて言えました

これだけで娘の想いの根底に気付けたのではありませんが(^^ゞ

先日の2日間の勉強に行けたことが
気付きと
意識を持てる学びになっています(*^^*)

今日も終えられました
ありがとうございます