今日は主人と出かけることがあり

久しぶりのお天気にも恵まれ

休憩したパーキングでは

満開の桜も観えました


(写真に指が写ってました^^;)

高速を久しぶりに運転する主人に

車線変更の時
「危ないよ!」

駐車する時
「横に看板あるよ!」

と言う私に

「わかっとる!」
と答える主人(^_^;)

今までなら主人の言葉に
危ないから言ってるのに!と
だんだん嫌な気分になっていましたが

「わかっとる」
と言う主人が
私の言葉を素直に聞かないのは

主人と私のブレーキを踏んだり
ウインカーを出す時に
ハンドルを切るタイミング
が違うんだ

私が危険を感じるタイミングと
主人が危険を感じるタイミングが違うだけ

と思い

私の言葉にイライラして
運転に集中出来なかったら
その方が危ないので

それ以上は何も言わず
体を固くして助手席に座ってました(笑)



雨上がりの今朝は気持ち良い朝でした
桜はまだまだのようです

無事目的地に着き
用事を済ませ

帰りは私の運転でマイペースで帰りました

帰った後は少し散歩に出かけ
温かい日差しを浴びました


今日でまた一歳重ねました

後何歳重ねられるか
のゴールが
薄っすら見える年齢になってます

丈夫な身体に感謝し
今ある細胞を使い切り
思う存分楽しんでいきたい

と思っています(*^^*)

今日も終えました
ありがとうございます