昨日、スーパーに買い物に行くと

有名店のお弁当が並んでいて


カツサンドの好きな私は

迷わず自分のために買いました





今日の一句
『ご褒美と我目と腹に選ばれし』(笑)


カツサンドを
初めて口にしたのは
今から半世紀以上前_(^^;)ゞ

小学校の高学年になってからだったと思います

父が会社の車を借り
近くに出来たドライブインに

「ナイフとフォークの使い方を知っていた方がいい」
と連れて行ってくれました


入り口のショーケースを見ていると
カツサンドを食べてみたくなり

父の目的は達成されませんでしたが(^_^;)))

ホットミルクとカツサンドを注文して貰いました

初めての外食
初めてのカツサンド

家族四人の幸せな時間が
私のご褒美の始まりでした(*^.^*)

実家の両親にかけて貰った愛情を
歳を重ねるほどに感じ

今を生きている根底の想いを
育てて貰えたように思います

昨日、夕焼けが川を照らし


毎朝の景色の方向にはお月様



そして夜には
川がお月様に照らされていました


私が高校3年になる春に
突然亡くなった父に
「今日もありがとう」
と報告し一日が終わります

今日も父に
「まぁまぁ頑張ったな」
と思って貰えるくらい
自分に正直に動きます(^ー^)