お互いの生き方の歯車が助け合い動いている

と思った昨日

歯車の凸凹はいつも一定ではなく

イライラやモヤモヤの気分の時は
高さも深さも違う時があります

そんな私の凹凸に合わせて動いてくれている

周りの歯車の動きにも感謝だなぁー
と思いました(*^.^*)

時にはその凹凸を
自分で調節する時もあります

私の場合は
美味しいもので調節です(笑)


(娘のケーキの切れ端に
娘が作ったピオーネのジャムと
ヨーグルトを置き食べました(^-^;)

歯車のペースを確認しながら
今日も動いていきまっし(^o^)/

実家の弟が
「俺ら食べることに幸せを感じるように育てて貰ったな」

子供の頃から
誕生日にはホールのケーキ

何か頑張ったら
トンカツかステーキ

だったことを思い出しながら
話しました(*^^*)

50年以上前です
決して裕福な家ではありませんでした

もしかしたら私達のために
毎日の生活の中
両親は我慢してたことも合ってかもしれないな

と姉弟で昔の想いを話しました

助け、支えてくれた
親の想いに今頃気づかされました


流れの中の気付きは
次に繋がる支えになると感じます(^.^)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます(_ _)

支えを活かし