おおにし整体院スタッフ兼

ボディサロンk店長兼

おおにしのお菓子屋さんのお母さん

大西きょう子です(*^^*)

娘夫婦が結婚記念日で
孫たちが二人の絵を
描いた写真を
送ってくれました


中の孫が
末の孫にクレヨンを持たせ

二人で描いた
長女夫婦の顔に

そうそう!
こんな感じ(^o^)
と思い見ました

長女が20歳で結婚し
もう18年(だと思う(^-^;)

育て方を間違った・・・
と思う頃もあったけど

今の彼女は
逞しく、頼もしいお母さんです(^.^)

親には
見えない
言わない
時間を過ごす中

彼女の想いが育ち
妻として
母として
嫁として
今を生きていると思います

この娘は大丈夫?
人として生きていけるの?
と思ってた私・・・

母親として娘に対し
そんな心でいたことを恥じます

今は同じ立場の私を癒す存在にさえなった長女ですほっこり

30年前の
子育てに悩んだ頃を思い出し
いつも正解だけを探して

娘自身の想いには
向かい合っていなかったなぁー

と今頃気づく母でも

娘は成長し
温かい家庭を創っていることを
嬉しく思います

親と関わる時間の経験が
どんな風に活かされ
どんな選択をしていくかは

子供の想い

その想いを親として
今は見守るだけ

と今の母としての生き方を
感じた昨日です

温かく見守る母でいられるよう
今日も自分を点検しまっし(^o^)/

昨日もレモンコーヒーを飲む時間を過ごしました


今の私と向かい合う時に
温かい心になる

必須アイテムになってます(*^^*)

今日も最後までお読み頂きありがとうございます(_ _)

穏やかな一日に!