五大力 餅上げ 2015 無事終了 (醍醐寺)  | ファンタスベル製造販売のfantaspro代表ブログ

ファンタスベル製造販売のfantaspro代表ブログ

fantaspro代表の、販売に関係あるような
無いような、気軽なブログです。

トレーニング、スポーツ等の筋発揮体系について
日々、見識を深めるべく自身もトレーニングを
続けながら学習しております。

前回の記事での報告通り

醍醐寺は五大力 餅上げ を観戦してまいりました。

まずは早速、自分の名前の確認に。

金岡伸昭 醍醐寺にて FANTASPRO FANTASBELL


寝起き満開、若干の二日酔いで最悪のビジュアルで記念撮影(・_・;)

で、当日の模様。

と言ってもこの記事を見ていただいてる方は

多くの情報はすでにお持ちだと思うので

私は個人的な仲間の紹介でo(^▽^)o

この日はなんと!私がお世話になった道場の仲間たちで

表彰台独占です。初快挙!!おめでとう!






こちら、見事3位入賞の津隈さん。私を訪ねてきてくださった方です。
しばし、中継!


津隈さん、商品の餅を見つめて嬉しそう!


おっと!!式が進むと上位の大きい餅が次々!
ん?津隈さんの表情が明らかに変わった!!
隣の餅、ガン見だ~~(((゜д゜;)))

ちなみに上の写真で表彰真っ最中の方が今回優勝の堀尾さん
職業柄か凛としてます。


お~と!今度は津隈さん、1位の更に大きい餅に
視線を移した~!
「あれ、欲しい~」と言ったところかぁ~~

右は今回2位の山腰さん
明らかに表情、違います。


山腰さん、餅の重さに表彰式どころではなさそう。
ってヽ((◎д◎ ))ゝ
左に視線を移すと
津隈さん、がん見をキ~~プ!!

(勝手な中継です。本人の意思の真意は
分かりませんので、悪しからず)

来年は(^_^)v狙いましょうね




醍醐寺 五大力 餅上げ 2014年横綱 北岸さんと

最後に去年、一緒に横綱を獲得した北岸さんと記念撮影。

この日は少し雨にもやられて、もうほとんど

ビジュアル最低です。

おまけに私の名前の漢字を間違えてて

修正してもらって何となく縁起の悪いかんじに(T▽T;)

(上の一人の写真と比較してみてください)


まあ、そんなこんなの楽しい大会でした。

大会そのものの記事は他でも多く配信されてるので

そちらでよろしくです。




ちなみにこちら、到着早々に声をかけて下さった松原さん。
写真引用先はこちら

この方、実は超凄い方で

そもそもこの大会、結構な力自慢が出場してたりするんですが

正直、レベルが違います。「ストロングマン 松原さん」

なんかで検索してみてください。

で、何が言いたいかと申しますと

この大会、結局は一定の構造物を扱うので

筋肉の付きすぎた人や大きい人には不利なんです。

ある程度の力は必須条件ですが

以外はやはり動作のコツが大きいんですね、これ。

また、興味のある方は連絡おまちしてます。

それにしても、握手した松原さんの手(((( ;°Д°))))

アンパンみたいでした(°∀°)b


みなさん、お疲れさまでした