先日のレッスン時に発覚したこと(ちょっと大げさ?)。
あるメンバーさん、体温計測したら
何と! 平熱が35度台に下がってた!!!
少し前まで36度台ちゃんとあったのに!!!

ご本人も仰ってましたが

ストレス…。

年度替りでいろいろと立場が代わり、少々四苦八苦してらっしゃるのは知っていましたが…。
恐るべし、ストレス。

緊張が続くと自律神経が優位になりがち。
リラックスできなくて肩こりも…。

何回も書いてますが、まず呼吸。深い呼吸。息を吐き切る呼吸。
コレです。

あとは呼吸を意識しながらのヨガもイイですね。

2か月もしたら梅雨、そして夏が。エアコンで体も冷えやすい環境になりますから
毎日、家で実行しておくと良いですね。

 

clover22

 

メディカルアロマにも

  • 冷えむくみ用ジェル(小豆1粒大をアキレス腱付近に塗る。1日2~3回)
  • 自律神経用ジェル(小豆1粒大を手首の橈骨動脈付近に塗る。1日2~3回)
があります。
呼吸やヨガを合わせてメディカルアロマケアをするとよりOKです。
メイクポーチに入れて持ち運びできるので、外出先でもお手軽にアロマケア出来るのが助かります(^^)。

 

【おすすめ】
メディカルアロマ認定アドバイザー養成講座
リンパケア体操インストラクター養成講座
セルフリンパケア講師養成
イベント・講座情報
サービスメニュー一覧
ダウンロードページ(無料)
●読むだけで自分の癖の気づきになる 「無料メール講座「肩コリを治す5つのコツ。いつもの【しぐさ】を再チェック」


武内美紀
MBCスクールHP お問合せ

 

 

※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる