うちのスクールご近所さん。
お気に入りの場所です。
他の通行人の方も足を止めてスマホ撮影されてました。
 
一緒になった高齢のお姉さまから
「桜って写真に撮ると思ったよりもきれいに撮れないのよね…。
あなた、どうなさってるの?」
な~んてお声をかけられました。
 
目で見たものと撮影したものって「イコール」じゃないことも多くて。
カメラって難しいなとも思うし
だから面白いなと思うし。
 
しばし、空見上げて過ごしてました。
 
うん? 日差し、きつくなってる?
 
スクールに戻って、少しメディカルアロマスキンケアアイテム作り足しました。
日差しを浴びた日は、まず「しみケア化粧水」を付けます。
 
これ、誤解されやすいですが、「しみ消し」じゃないんですよ(^^)。
 
日差しを浴びると肌の奥底では、メラニンを作り始めます。
(メラニンは紫外線から肌の守るために作られます)。
 
これがシミ発生にとつながっていくのですが、このメラニン発生をなるべく鎮める目的がこの化粧水の役割なんですよ。
 
上記のように、ちょっと日差しを浴びたなっていう時のファーストステップのお手入れ。
この化粧水がなくなっていたので作り足しました。
 
化粧品はどこでも買えますが、自分の肌に「本当に合うもの」を見つけるのって至難の技。
やっぱりオーダーメイドなら「自分で作る」のがベストだなって思います。
メディカルアロマの美容法。これ、知ってて良かった!
 
 
桜、きれいだな~。
これから咲き誇っていく過程も楽しみです。
 
下矢印推しの講座。上記のしみケア化粧水の作成実習もできます。
【おすすめ】
メディカルアロマ認定アドバイザー養成講座
リンパケア体操インストラクター養成講座
セルフリンパケア講師養成
イベント・講座情報
サービスメニュー一覧
●読むだけで自分の癖の気づきになる 「無料メール講座「肩コリを治す5つのコツ。いつもの【しぐさ】を再チェック」

武内美紀
MBCスクールHP お問合せ
※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる