皆さんこんにちは!
福間店の天パトレーナー塩月です🐶



前回の私の投稿を見て頂いた方は
ご存知かと思いますが
引き続き少しずつ減量を行い
増えていた体重がやっと戻りました😂
食事内容は、減量中でない時も
毎日の昼食に食べる鶏胸肉を中心にし、
糖質と脂質量も控えました。


脂質は減量期でない時も控えるのですが
今回は糖質も抑える分、
久しぶりに空腹に耐えるという気持ちを
味わった気がします(笑)



そしてそんな中
お客様から間食にぴったりの
お菓子を頂きました。



ロカボのアーモンドチョコになります。


気になる成分はこちらです💁‍♀️



1袋ずつ小分けになっており
1袋が18g程度になりますので、
糖質が約5g、脂質が約8g含まれます。


女性は特に
チョコレートを大好きな方が
多くいる印象がありますが、
減量をしているから食べれない😢
と思っていらっしゃる方も
いるのではないでしょうか?



そんな時に大活躍するのが
こちらのロカボアーモンドチョコです!
私も1袋食べてみましたが
中には5粒も入っており
味もとても美味しいです。


こういった糖質を抑える食べ物は
少し独特な味がする事がありますが
全くその味がしないんです🤭


そして、小分けになっている事により
食べ過ぎる事も無いですし、
減量中の方でも食べる事が出来ます。


アーモンドは、ビタミンEが豊富で
抗酸化作用も含まれるので
老化防止の役にも立ち、
良質な脂質を含んでいるので
お肌にとても良いですし、
女性には特にオススメですね✨



素焼きのアーモンドを間食に
摂られるのもとても良いですが
味に飽きてしまった方は
是非、こちらのアーモンドを
摂られてみて下さい!!


  


それでは本日も
私がオススメするアーティストと曲を
ご紹介致します!


前回に引き続き
今回も女性バンドをご紹介させて頂きます。




「 ヤユヨ 」の3人グループです!!


実はこのヤユヨは現役女子大生で
2019年1月に結成され
「 ジャンルに縛られずに音楽がしたい。
日常を音にしたい。
音楽は永遠に楽しい! 」を
コンセプトに活動をしています。


まだ結成されて間もない事もあり
知らない方が多いですが
ふつふつと人気が出てきております…


代表曲と言っても良い
「 さよなら前夜 」という楽曲を
メンバーで演奏する動画が
YouTubeにアップされているのですが
その際に一際目立っていたのが
Voのリコさんです。


歌っている際の
マイクの持ち方や顔や髪型が
なんとも印象的で
とにかくエモいです、、


ちなみに、エモいとは現代の若者用語で
なんとも言えない感情や
言葉に言い表せないけど
何かぐっとくるものがある
なんて意味を持っているらしいです。


卍と一緒でそこまで
詳しい意味はわかりません😂笑



と余談はさておき、、


「 さよなら前夜 」の動画は
是非皆さんに見て頂きたいです。
私はこの動画を初めて見た時に
本当に衝撃を受けました。


昭和時代には生きていませんが
昭和時代を思い出させるような
だけど現代の音楽も混ざっている、、
昭和✖️令和の音楽じゃないかと🧐




言葉に表すのがなんとも難しいですが
楽曲を聞いて頂ければ
私のこのもどかしい感情が
わかるはずです😂!




まだまだ、これから楽しみなヤユヨですが
その他にも良い楽曲がありますので
そちらも是非!!



それでは今週もeightで
お待ちしております🏋🏼‍♀️🔥