こんにちは。

 

通う度に綺麗になれるボディメイクヨガサロンFINEST

 

学びながら美尻・美ボディになれるインストラクター養成講座IBBA

 

代表のSaoriです。

 

 

先日地元、久留米に帰省しました。

 

久留米といえば、豚骨ラーメン発祥の地。

 

松田聖子さんに、藤井フミヤさんの出身地。

 

世界のブリッジストーンも!!

 

そして、かわいいゆるキャラ、くるっぱもいます。笑飛び出すハート

 

以下、久留米のゆるキャラ、くるっぱですラブ

 

 

(くるっぱ非公認アンバサダー。笑)

 

 

 

 

ちなみに

 

西鉄久留米の商店街か

 

JR久留米駅のお土産屋さんで買える

 

くるっぱ最中...

 

八女抹茶の餡が、たっぷり入っていてめちゃくちゃ美味しいです。

 

本当に、ぎっしり餡が入っています。

 

それはもう、これでもかっ!という程に。

 

 

1つ1つ、丁寧に包装されている。

 

大切に包まれたくるっぱ。

 

 

よーく見ると

 

久留米で有名なお花

 

椿を大事に持っている、慎ましやかなくるっぱ。

 

 

慎ましやかなくるっぱは

 

しっかり胃袋の中へと旅を遂げた......

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、方言クッキー。

 

このクッキーも美味しいです♡

 

 

 

やはり、くるっぱ非公認アンバサダーとしては

 

全くるっぱを食しておかねばねぇ。

 

 

 

「そげんと?」

 

「すーすーすっ」

 

笑。

 

1枚、1枚方言が書いてあって面白い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニくるっぱキーホルダー。

 

鼻の穴が可愛いラブ

 

もちろん購入♡

 

 

背中には、ちゃんと甲羅があります。

 

あぁ、かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は麺話です。

 

豚骨ラーメンは博多が有名ですが

 

実は発祥の地は久留米ということをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

ラーメンが有名な福岡・久留米ですがぁ...

 

実際に福岡人が愛してやまないソウルフード!!

 

 

 

それは

 

うどん

 

なのであります。

 

 

 

 

 

 

私も都内にいる時は、ラーメンをよく食べますが

 

地元に帰ったら「うどん」一択。笑

 

 

 

 

久留米には、コンビニ感覚で(ちょい盛りw)

 

多くのうどん屋があります。

 

 

 

 

 

久留米には、美味しいうどん屋がたくさんあるのですが

 

その中でも個人的に大好きなお店。

 

 

 

 

 

それが

 

久留米荘です。

 

 

中々ない、煮込みうどん専門店。

 

他では食べられない、クセになるお味。

 

老若男女問わず、いつも賑わっています。

 

 

 

 

いつもはごぼう天うどんを頼むのですが

 

今回は、肉ごぼう天うどんをチョイス(初)

 

 

あー、美しい。

 

ずっと眺めていたい、この光景。。。

 

しっかり深みのあるお出汁が麺1本1本に

 

しっかり染みていて最高に美味しい。

 

 

 

 

 

やっぱり福岡のうどん麺は柔いです。

 

やはり、柔い麺が大好き。

 

 

 

 

 

 

 

「だめ、ダメっ!!それ以上はぁ〜。。。」

 

と、思いながらも

 

スープまで全て飲み干してしまいました...

 

あぁ。。

 

 

 

「明日の朝は、顔が浮腫むかなぁ。」

 

なんて思いながらね......笑

 

 

 

 

 

これが、また幸せな時間なのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

帰り道、梅が満開でした飛び出すハート

 

 

 

 

母と散歩しながら歩く時間も、貴重で大切な時間です。

 

時の流れ、いと早し。

 

 

SNS情報

お問い合わせ・公式ライン →レッスン情報・予約・お問い合わせはこちらから(営業ラインはご遠慮ください)

 

Saori's instagram →仕事日常趣味を混ぜて発信

 

サロンinstagram →お客様の変化・感想・レッスン情報・ボディメイクヨガについて発信

 

養成講座instagram →学びながら美尻・美ボディが叶うインストラクター養成講座情報・コンサル

 

宅トレのみinstagram →自宅でできるトレーニング紹介

 

Tiktok

 

HP・全リンク →活動の全リンク

 

YOUTUBE →ボディメイクやヨガを中心に動画を配信

 

公式メディア・ブログ →今度HP化する公式メディアです。専門的な情報も配信中。

 

養成講座情報

美尻メイクインストラクター養成講座 →自宅でスキマ時間に学ぶ完全ビデオコース

 

お問い合わせ・公式ライン →講座の質問や予約はこちらから

 

美尻メイクインストラクター養成講座の感想 →soon or 養成講座instagram から

 

 

Saori