【木星射手座まであと少し】本音のウソホントについて考える | まっぱでいいんだよ
こんにちは!とうふです鳥


11月前半で色々とエネルギーが切り替わっていきます。

占星術的に言うと一番大きいのは木星が射手座に入ることなんですけど、これを

12年に一度のビッグチャンス!!キラキラ

と書かれていることもあると思います。

それ程ラッキータイムですし、特別な時間になるんです。

ただ!

ただですよパー

射手座のエネルギーの1つに、【自由】があります。

この自由って私達がぱっと思い浮かぶフリーダムとはまた違うんですよね、恐らく。

射手座は弓のマークいて座ですし、エネルギー的には火炎です。

そう、こいつは熱い奴なわけです。

狙いを定めたところに飛んでいくんです。
どうでもいいけど私のイメージではスパイダーマンです。


誰が何と言おうと、自分がこれだと思ったものを目指す。

そんな自由さ。


その的を決めるための、最後の爆烈蠍座パワーが、今です。

蠍座さそり座も、見たらわかるように、尻尾が針です。


刺すんですね。

射手座も、射すんです。



蠍の針で的を刺して、

その的目掛けて射る。



これが木星蠍座から木星射手座へ移るポイントじゃないかなと思ってます。多分。きっとそう。


と、いうことは?です。

一番大切なところは、“刺す的”ですよね。

この的が、今まで隠れていたり、見てこなかったり、知らないふりこいてたやつの裏っ側に居るやつだったりします。

私はこれが好きなんだ!キラキラ
これをやっていこう!キラキラ

と気持ちが高鳴った時って、物凄く気分がいいですし、目の前が拓けたような明るさです。

しかし、よーーぉく探って見てください目


そいつ

ニセモノじゃなかった……?


ここ最近、

自分が見てこなかったもの、
自分が怖いと思うもの、
自分の中の本音を探して見つけ出せ。

というメッセージが多かったですよね?

そこで見つけた本音が、ホンモノかニセモノか。

それが今のタイミング特に重要です。

イラストにして説明します。




{F1B45C99-19E5-43AC-B49C-03E320F3D465}

オリジナルの本音くんだった場合。

目線の先にこれからの自分の現実を作っていきます。

視野が狭くなったように見えるかもしれません。

が、違います!

意図的に視野を絞るんです。

そしてその的への連なりが自由。
自分でカスタマイズ出来るからですね。

自分が望むものに向かっているので、気持ちは満たされて安定します。

自分の外の世界もあるんだなぁ〜へえ〜そっかぁ〜晴れ

めっちゃ平和。

だけど野心や情熱に燃えてて熱い。

最早死語かもしれないけどこれぞリア充です。


さてさて、一方。

{33B11194-0651-46E5-891F-DC180D78E7E7}

こっちの本音くんは、主張が強い。
オリジナルくんに気が付いてほしくないから。

とっても見栄えがいいのが特徴として1つあります。

帽子もハート型で優しそうだし、

本音って分かりやすく書いてあるし、

理想がもう、めちゃキラキラしてるゆめみる宝石ふんわり風船星おすましペガサス乙女のトキメキおすましスワンぽってりフラワーうずまきキャンディぽってり苺ふんわり風船ハート乙女のトキメキまじかるクラウン



しかし、よく観察してみましょう。

下になんか居ますよね…?

オリジナル本音くんです…!!


オリジナルくん、こんなにぺしゃんこになってても強く言えないんですね。
ちょっとどいてください!の一言が出ない。

どうしてかと言うと、

あなたが悲しむと思っているからです。

ずっと自分を隠してきたのだから、ここで自分が名乗り出て行ったらショックを受けてしまうんじゃないだろうか……

と思ってるわけです。

健気過ぎて涙出ませんか?

早く抱き起こしてあげたいですよね!ハート


隠してきたことは、それ自体悪いことでもありません。
それは自分のために必要なことでした。

自分を守るために、生き抜くために隠したんです。
むしろ自分を労わりましょう。よくやったと。


だけど地球的に事情が変わってきた。
隠れなくてよくなったらしい。

ニセモノくんにはお帰りいただいて、ぺしゃんこのオリジナルくんに空気を入れる時です!


ではニセモノだと見抜くコツは?

先程1つ、ニセモノくんは主張が強いと書きました。

もう1つ、

自分の理想や思い描く世界以外を

くそだと思ってるクマムシくん


それが特徴です。

自分こそが最高で特別な世界を目指しているのだ。

と、ひっそりと思ってます。

それだけなら、ポジティブな自尊心とも言えなくもない。

けれどそこには続きがあります。

自分こそが最高で特別な世界を目指しているのだ。(他はくそ)

ニセモノくんの場合、必ず()が付いてるはずです。

()なのがミソなんです。

実は思ってるけど表には出さず、さもそんな風に思ってませんというお澄まし顔をしているんですね。

ここでいかに自分を誤魔化さないかが勝負です。

これが自分の見たくない本音でもあります。

その他はくそ!を見つめないと、自分の本音がずれていることがわからないからです。



本音がずれている。
理想がずれる。

どうなるか。

本来望む的ではないところへ、矢を放ってしまいます。

すると、更にどうなるか?

より、

みーーんなくそ!!!

に感じるようになりますドクロ


これは本当に苦しいです。
とてつもなく苦しい。

エネルギー溜まらないし、循環しないし、枯渇するし。

しかもオリジナルくんに的を定めてもらった人は、どんどん幸せになってく。

そうなるともう憎しみが止まらない。


考えただけでも苦しくなりませんかスライム
書いてて胸が痛いですスライム



幸せ気分で毎日行きたいですよね。
殆どの人はそう望むと思います。

幸せになりたい

皆なれます。
自分を幸せにしましょう。

潰れたオリジナルくんを救い出しましょう筋肉キラキラ


木星が射手座に入るのはもう数日後ですが、
木星射手座期の波に乗るための時間はまだあります。
来年の始まりくらいまで?

出来れば1月までに自分の本音を整理したいですね。

毎日気分よく生きることは出来ます。
私はそう信じますグッ


お読みいただきましてありがとうございましたラブラブ