プロテインで脳死 | ジェシー

ジェシー

ボディメイクアーティスト

ジェシーです。

 

『プロテイン飲んでいますか?』

ダイエット、ボディメイクをする
7割程の人はプロテインを
飲んでいると思います。

実際、僕にダイエット相談や
カウンセリングを受けてくれた方々は

ほぼ90%以上、
何らかのプロテインを飲んでいました。

プロテインを飲まないと

・筋肉が付かない、

・脂肪が燃焼しない

・ダイエットが成功しない

と思っている人も多いと感じます。

僕は自宅にテレビがなく
※テレビ放送は映らない
DVD専用のテレビはあります。

基本的にはテレビは見ないのですが
たまたまた昨日、実家に帰った時に
彼女がテレビを見ていて

『プロテインで25歳の女性が脳死』

という番組を
つい見てしまいました。

オーストラリアの女性で
フィットネス大会で出るために

・タンパク質中心

・糖質をカット!

・毎日プロテインを飲む!

という生活を続けて
亡くなってしまったそうです。

なぜ、プロテインを飲んで
死んでしまったのか?

検死を担当した医師は、

「たんぱく質の分解機能に障害がある
遺伝性疾患だった可能性が高い」

と指摘したそうです。

「尿素サイクル異常症」

という

8000人に1人という割合で発症する
遺伝性疾患を患っていて、

たんぱく質を過剰に摂取すると、
体内で分解しきれずに、

血液中のアンモニア濃度が高まって、
脳浮腫を引き起こす病気だったそうです。

なので、この番組、情報だけを見ると

・尿素サイクル異常症は怖い!

・プロテイン危ない!

と思ってしまう人も多いと思います。

実際に、検視を担当した医師や遺族は
栄養補助食品メーカーに、
規制の必要性を訴えているそうです。

ただ、

『根本的な原因』

は尿素サイクル異常症でも
プロテインでもないと僕は思っています。

なぜなら、単純に

『タンパク質は消化の負担が大きい』

栄養素です。

なので、大量に摂取すると

『尿素サイクル異常症』

でなくても、

体に入ったタンパク質を
分解消化・吸収出来ません。

そして、実は、
炭水化物でもフルーツでも野菜でも、

『悪い食べ合わせ』

をしてしまう事で、

食べた物を消化・分解する事が
出来なくなってしまい

結果として、
未消化物・老廃物が増える



体に毒素が増える



肝臓の解毒作業が増える



肝臓の負担が増える、機能が低下する

そこに、大量のタンパク質を摂ると
タンパク質の分解や
肝臓でアンモニアの分解が出来ずに

タンパク質の未消化物、ゴミ
アンモニアが血液に押し込まれ

『汚れた血液』

が循環してしまいます。

そして、脳にアンモニアが
大量に送られてしまったら
脳浮腫を引き起こしてしまうわけです。

さらに深く言えば、
脳は血液から毒素が入らないように

『脳関門』

という部分で、血液の毒素を
ブロックしてくれるのですが、

『フッ素』

が体内に入ってしまう事で

『脳関門の機能』

が低下して
毒素が入りやすくなります。

なので実は、歯のフッ素加工や
フッ素入りの歯磨き粉なども
影響すると思います。

つまり、根本的な原因は
プロテインを過剰に摂取する事や
尿素サイクル異常症なのではなく

『体の仕組みを理解していない』

です。

結局は

・腸をキレイにすること

・血液をキレイにすること

・肝臓や膵臓、腎臓などの臓器を守る

体の機能をサポートしたり、
最大化する『習慣』を持つ事で

魅力的な体も実現できるし
健康体にもなれると思っています。

・筋肉を付けるにはタンパク質!

という認識も多いですが、

腸が汚れていたら
摂取した栄養素を吸収できません。

逆に消化や吸収の負担を増やして
体が疲れたり、体内が汚れるだけです。

なので、消化器官の負担を減らしたり
未消化物、老廃物を減らすために
食べ合わせを守ったり、

腸内の宿便や老廃物を
デトックスしたり、

腎臓や肝臓、膵臓などの消化器官に
溜まった毒素をデトックスしたり

血液をデトックスする習慣を
しっかりと持ってみてください。

そのために、今回
体作りの知識や体内をキレイにする
具体的なステップをまとめた

『2weeksダイエットコーチング』

という無料企画をスタートします。

14日間、
1日1通のメールを受信して

そのメールに書かれた内容を
そのまま順番通り実践してください。

14日後に最低でも体重が2キロ減り
体脂肪が5%減る事をお約束します。


『2weeksダイエットコーチング』は
コチラから

14日後のあなたの体の変化を
楽しみにしています。

ジェシー