朝 オートミール

 

昼 パクチー粥
夜 鯛の塩焼き
 
体温36,5
 
頂いたオートミールを早速いただきました!
シンプルに味噌で溶かしました。
お粥みたいで食べやすく、私のド定番!
 
もりもり食べました!
 
一番好きな食べ方はお茶漬けの素で食べ方です。
もっと美味しそうに盛り付けして食べたいです。
 

過程を大事だと思った理由

過程が大事か、成果が大事かって話がよくあるじゃないですか。
 
私は若い時は成果を叩き出せば良いという考えでしたが、今では過程を大事にしつつ成果を出すのが大事だという考えに変わりました。
 
 
例えば、私が断食決め込んで無理やり痩せたとしましょう!
不健康な方法で成果を出した場合、誰かがマネしたら私だったら焦ります!
 
成果を出せば出すほど、マネされる可能性が高くなるので、健全な方法で導くためにも過程が大事だと思いました。
 
 
だからマネされる前提で考えたら過程を蔑ろにはできなくなります。
 
自分が好き勝手にした結果として、他人が勝手にマネしたとしても自己責任だから知らんと言い分もわかります。
 
しかし見られてるということに気付いた以上は、シカトできないし責任感も芽生えますね。
 
 
そんな理由で過程は大事って思います。
 
だからダイエットも魔法の食材とか、流行の方法とかではなくて、「王道の地道な積み重ね」を選びます。