2024/10/2(DAY10)
 

体重(朝): 47.0kg
      (前日比:-0.2kg/開始時から-0.5kg)

まだ筋肉痛が続いています不安


◎食事
[朝食]写真なし
[昼食]
・ケンタッキーチキン
・メバチマグロとサーモンのお刺身
・蒸しキャベツ
・スターバックス 
 ほうじ茶&クラシックティーラテ
 (ホット/トール/無脂肪乳)

ケンタッキー久々に食べましたスプーンフォーク



[夕食]写真なし
・栗ご飯
・ピーマンの肉詰め
・フランクフルト
・ナスの煮浸し
・かき玉スープ
(夜ご飯は写真撮る余裕がない日が多い笑い泣き

◎水分摂取→2ℓ達成○

◎運動
・腹筋トレーニング 10min
・ヨガ 30min
・歩数:10242歩



今日はお昼ごろスーパーへ食材買い出し。


数日前から夫が、
この日はお昼ケンタッキーに行く!
と宣言していたのですが、



夫が好きなゲームとケンタッキーが
コラボしていたようですニコニコ


無事に買えてよかったねニヤリ


さて、9ヶ月から3回食になった
次男ですが、少しずつ柔らかい
固形物を食べるのが
上手になってきました。




今朝はパルシステムのレシピを参考に、
さつまいもといちごのパングラタンを
作ってみたところ、
美味しそうにもぐもぐよだれ


ご機嫌で食べている時の赤ちゃんは
たまらなく可愛いですね目がハート


うちでは、長男の時からパルシステムを
利用しています。


特に初期のころは
野菜をペーストにするの大変なので、
パルシステムの裏ごし野菜は
すごく重宝します。


最近は大人+長男のご飯
に使う野菜の葉先などを料理中に煮て、
冷凍ストックしておいたり、


こういうのを使ったり↓



離乳食の下準備だけに時間を使うことが
なるべくないように
工夫しています。


なるべく手間をかけず、
美味しくて栄養のあるものを
食べさせてあげたいですねもぐもぐ