2024年になって、
今年こそは・・・・
みたいに、目標みたいなものを考えた人もいるかな?

私はね、ここ数年で気づき始めたんだけど、


兎にも角にも、

自分を喜ばせること優先でいい

ということを、

絶対的に感じるのです。

 


ホントはこうしたいんだけど、

家族が〜

子どもが〜

職場の上司が〜

仕事が〜


とか、

そんなことは、二の次なのです。


まずは、自分を喜ばせることが一番最初に来ていいのです。


なぜかというと、

それが、

周りを

幸せにしていくから♡


これ、ほんと。


もっとわがままになっていいのです。


そうなるコツはね、

自分の心と向き合うこと。


小さなことからこれは実践できる。


例えば、

食後に目の前にクッキーがあるとするでしょ。


食べたいな。


ホントに食べたい?

目が欲しいって言ってるだけじゃない?

どう?

いや、やっぱりコーヒーとクッキー食べて

自分を満たしたい♡


となれば、

もう思う存分味わって食べたらいい。


けど、目が欲しいだけの感情で食べたいなら、

そっと棚に隠した方がいい。


じゃあ、もっと大きいこと例えるよ。


子どもが宿題やらない

勉強できない


で悩んでたとする。


息子が勉強できなくて、なぜ悩む?

と自分に問いかける。

授業についていけなくなるから。→かわいそう→高校行くとこなくなる?


いや、どこか行くとかあるでしょ。

授業置いてけぼりになったら、本人がやる気になるか、開き直るか。


何か困ることある?


ないよね。


んなこと悩んでいないで、

ママさんは自分がやりたいことやったらいい!!!


そんな感じ。


いい例えができたかどうか😆

 


ダイエットにおいてもそう。


体重落とすために、

食事制限、本当にしたい?

その我慢は幸せか?

果たして、○k痩せた先に本当に綺麗になれるの?

一番気にしている脚は細くなるの?

現状の体重、スタイルで幸せじゃないのか?

食事制限して、家族と一緒のご飯を食べない状態は幸せなのか?


という感じで、

自分に向き合うのです。


こうやって、ちゃんと向き合って、

自分を喜ばせる選択をしていってほしい。


この一種訓練をしていると、

決断が早くなってくるのね。


人生はね、

思っているより短いのです。


無駄に悩みのループにどっぷり浸かっているのは、ほんともったいない!


だから、

自分の喜びを最優先に

ニコニコの時間を圧倒的に増やしていって欲しい。



なんだか大きいことを言いましたが、


現状の自分の体調とかスタイルとかに

心が満たされていないのならば、


なぜ満たされていないのか、

どうなりたいのか、


自分の心と向き合って、


じゃあ、今年どうしていくのか?


ということも、考えていってほしい。


このままでは、

あっという間に、

悩んだまま、

自分のスタイルに自信が持てないまま、

2024年12月になります。


いや、ホントです。



私は、あなたのスタイルを変える手段を持っています。(大きく出たーーー🤣)



ご自分の気持ちが決まって、


今年は自分を変える。

大好きな自分になる!

何を置いても、それを優先する!


と決めたら、


私を頼って下さい。


めちゃくちゃ真剣に関わらせていただきます。


勇気を持って

残りの人生を変えると決断した女性が、

私は大好きです。


そんなhappyな女性を増やしていきたい。

(熱すぎてウザいわ🤣)



てな感じで、

一気に想いを書きました。



が、伝わったらいいな♡


またです🙌🏻

ではーーーーーー!