こんばんは。

下半身痩せ専門のふみえです!


今日は、大きな気づきとなった出来事のお話しから^ ^



以前、知り合いがやってるエステ+整体のようなところに、行っていたことがあって、


月に1〜2回のペースで

半年くらい通ったんですね。


でも、私の悩みな脚が、

そこまで変化を感じられなかったので、


その方は高いコースを薦めてきたのだけど、

私が「どうしよっかなー」って考えていたら、



「ふみえちゃん、いつからこの脚だと思ってるの。

中学の時からなんでしょ。ちょっとやっただけじゃぁ、変わらないんだよ。


とまぁ、言われたわけです。


はっきり言う人だなー

と思いつつ、、、


「そっかぁ。

ってことは、日常生活の私の歪んだ姿勢とか、

なんかクセみたいなものが、

この脚の太さを作ってんじゃね?

エステの時だけ施術してくれるんじゃなくて、

普段気をつけること、

家でできることを教えてほしいなぁ。


と気づいたわけです。


それで、その方に、

「家でできること教えて?」と聞いたけど、

教えてもらえず、


高いお金ばかり出ていくので、


さようなら👋

  

となったわけです。



そう。


やっぱりねぇ、


日常生活での、

体の使い方のクセがあるんですよ。


それによって

脚は太くなっている💧



私も未だに矯正中だけど、


右に頭を傾けやすいし、

右でよく噛んでる。


そういうことに気がついたら、

頭を真ん中にする意識。

左でも噛む。


そんなことの積み重ね。



みんなね、何かある。

左右均等な方なんて、

なかなかいない。


まずは、そうやって

自分の歪みを知る。


そして、気づいたら修正してみる。




あとは次のステップとして、


硬くなった筋肉をほぐすとか、

呼吸を深くできるようにしていくとか、

ズレてる骨を正しい位置に持っていくとか、

インナーマッスルのトレーニングをしていくとか、


そういうのは自分ではわからないと思うし、

正しい手順でやっていくのが、

最速で効果を出していくので、


その辺りからは、

私に聞いてーーーー👋😊

 


正直、

トレーニングをピックアップしてやっても

効果は薄いのよね。


正しい手順ってのが、すっごく大事。 

 

そうして、

ちゃっちゃっとダイエット卒業して、

下半身痩せ叶えて、

めっちゃ楽しい人生、過ごしてこーーー!

  


ということで、

また体験レッスン募集しますので、

公式LINE登録して、待っていてください🤗