医師に聞いた「1ヶ月で最大⚪︎kg痩せられるか」 | アラサーの20kg減量記録。

アラサーの20kg減量記録。

あんな⌇100日後に-10kgチャレンジ中

31歳6歳2歳の母
159cm/47kg→67kgに激太り

BMI25超の「軽度肥満」
妊婦と間違えられる赤っ恥事件

もはや美容の域を超えて
痩せないと健康に支障をきたすレベル。

まずは100日後の8/28までに-10kgします

 

絶賛ダイエット中びっくりマーク

あんなです。

 

 

 

 

私の友人で、女医キラキラスタイル抜群キラキラ

スーパーウーマンYちゃんがいるんですが。

この間の会話の中で衝撃発言びっくり炎炎

 

「中高生くらいからずーっとシンデレラ体重をキープしてるよウインク

「2人出産してるけど、すぐに妊娠前まで体重戻したウインク

 

シンデレラ体重・・

BMI 18を指すそう。

 

身長155cmなら43.2kg

身長160cmなら46.1kg

身長165cmなら49.0kg

 

ほっそオエーオエーオエー

 

まぁでもそれも納得なレベルで本当にスタイルがいいんですけどね・・目がハート

 

 

 

 

 

そんなスタイル抜群Yちゃんに泣きついて笑い泣き

 

どうやったら痩せれる?何したらいいの?と質問攻めをしてきました指差し

 

 

キラキラYちゃん流 痩せるコツキラキラ

 

二重丸朝ごはんはプロテイン置き換え(豆乳で割る)

・朝ごはんのカロリーを減らせる

・昼夜好きなものを食べるためにココで抑える

・タンパク質チャージで美肌、健康、痩せやすい体

 

二重丸お菓子ジュースは友人と過ごす時のみ

・1人でいるときにお菓子やオヤツは一切食べない

・友人家族と談笑、外食の時は適度に楽しむ

・もらったオヤツ等も基本食べない

 

二重丸痩せていい上限を知る

・健康的に痩せたい場合、減量の目安は体重の5%まで!

 

50kgなら2.5kg/月

60kgなら3kg/月

 

1〜2ヶ月で10kg痩せ!とかSNSでよく見かけるけど

1ヶ月で体重の5%以上の減量はリバウンドしやすくなるそう注意注意

 

この5%ルールを守って痩せていけば

数ヶ月〜半年で理想体重になれる人がほとんどだし

リバウンドしないから絶対に守って!とのことOK

 

お医者さん&スタイル抜群のYちゃんに言われると

説得力ありまくり・・

 

今はポチャ通り越しておデブな私ですが豚豚

Yちゃんの教え「1ヶ月5%ルール」を守って頑張ってみようと思います炎炎炎

 

 

 

 

 

 

あ!ちなみにプロテインを豆乳割の理由・・

牛乳は脂質が高すぎるのでバツレッド

豆乳は悪玉コレステロールにも効くのでおすすめOK

とのことでしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き