先日、ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』を観てきました。
朧の森に棲む鬼は劇団☆新感線のゲキ×シネを見ていたのですが、
今回は歌舞伎next
全てが普通の俳優さんとはかけ離れたポテンシャル。
実物を見たかった。。。。
でも映画館では
舞台の熱量をそのままに、映画ならではのアップの多用で、役者さんの息遣いまで伝わってくる圧巻の体験でした。
見栄でのポーズの決まり、声の張り、台詞回しの美しさ、迫力ある表情、超人的な体の動き、
面白かったーーーー![]()
![]()
松也さん演じるライの「悪」に対し、正義の象徴として立ちはだかる彼女。
中村時蔵さん演じる女将軍・ツナ。
歌舞伎の女方が演じるからこそ醸し出される、気高さ、そして超越した美しさ……。
スクリーンの大画面で観る時蔵さんのツナは、一瞬の隙もないほど凛々しく、その瞳の奥にある強い意志に震えました。
目が離せなかったのが尾上右近さん演じるキンタです。
「アニキ!」からの変貌。キンタの切なさとカッコよさ
最初は「アニキ、アニキ!」とライに懐く姿が本当に可愛らしくて、物語の癒やしでもあったキンタ。
けれど、信じていたライとの関係が崩れ、刃を交えることになる殺陣の場面……。
あのアクションのキレ、そして何より表情!可愛らしさが消え、一人の男として、
あるいは野獣としてライに立ち向かう姿は、カッコよかったです![]()
![]()
ゲキ×シネだからこそ、その「可愛い」から「凄絶」への変化が手に取るように分かり、
キンタの抱えた孤独と怒りが胸に刺さりました。
劇団☆新感線の世界観が、歌舞伎俳優の皆さんの圧倒的な技量で何倍にも増幅されていました。
美しさと切なさに酔いしれた、最高の時間でした。
アロマリエのラジオ波スクールこちら
ホットペッパー掲載中
ラジオ波
痩身 小顔 セルライトケア 短期集中ダイエット
ブライダルエステ リンパマッサージ
脚痩せ 二の腕引き締め
体質改善 血流改善
シミ しわ たるみ くすみケア
ハイパーナイフ 心斎橋エステ 大阪エステ 南個堀江エステ
南船場エステ 個人サロン 開業スクール
尾上松也 尾上右近


