17時頃に本業のボディセラピーが終わり、

残りの床磨きをして、年越しそばをすすり、

新年を迎えようかな。というところです。


仕事が忙しくなることは嬉しいことですね🌈



私の本業は(副業も)健康のお仕事ですが、

「健康」という言葉は明治に入ってから出てきた言葉で、


病気になる=健康ではない。ではないんですよね。


病気になっても人は健康なんです。



病気になったら身体中の細胞たちは

それを治そうとそれぞれの役割りを果たそうと働きます。


それが症状というものですよねニコニコ



私たちはそもそも健康である。



それを知ることで免疫細胞たちの働きを妨害することは少なくなるのではないかな?と感じています。



来年も健康である身体を大切に

元氣でいきましょう照れ






さて、ここから私の副業である

MLM (ネットワークビジネス) のビジネス仲間たちへのメッセージです。


グループLINEですと文章が長く感じますので、

ameblo記事に綴りシェアさせて頂きます🙏✨



今年も世界中の人たちに役立つ、

生物の自然なメカニズムを利用した画期的な発明品を愛用&広めて下さり、ありがとうございました。



今年も私は沢山の人たちに


「そういえば、あそこのカフェのケーキがhappyになるほど美味しくてオススメなんだよね✋💕」


という感覚で、会う人、会う人たちに、会話の自然な流れで「知って置くと役立つ情報」をついつい口を滑らせて伝えてしまった年でした爆笑



食べてみなければ美味しさが分からないケーキも、伝えなければそのケーキの存在さえも知らないわけで、情報を伝えることは悪いことでも何でもない。と私は思っています。


ですので今年も沢山の人たちに情報をお伝えし、

そして沢山の人たちに「へー」で終わったこともありますし、

マルチと聞いた途端に耳が閉じる人たちもいましたが、「すごいね!使ってみたい!」という人たちもにいましたニコニコ


その時は直ぐに必要と思わなかった人も、

数年後に「そういえば以前言っていたアレ、なんだっけ?」と興味を示してくれる人も稀にいたり笑



マルチに限らずどんなビジネススタイルでも、

営業とはそーいうものだと思います^ ^



私は沢山の人たちに理解する前から断られることより、理解した人から喜ばれることの方に関心があり、意識が向くので、断られてもあまり気にならない&ヘコたれないのでしょうね笑


基本、孤独な作業が好きな職人気質ですが、

人にどう思われるかよりも、

自分がしたいことを選択することに

生き甲斐を感じて愉しいのだと思います。



よく製品の愛用者から、

「みんなお金がないからこの情報は伝えられない…」と、

人に伝えたいけど伝えない選択をする理由にあげる人たちもいますが、


私は無理に伝えなくてもいいとは思いますけど、

伝える前から相手の選択を決めつけることは失礼なような気がします。


私がもし、

「あの人はお金がないからこの情報を教えるのは迷惑だからナイショにしておこう」と思われていたら、


確かにないかも知れないけど、

お金がない。っと決めつけられたり、

お金がない。っと暗示をかけられるのは失礼だなぁ…と思うからです。


必要でないものを買う余裕はないけれど、

それが必要か不必要かは私が決めることで、

あなたが決めつけることでもない。

と思いますし、



実際にあなたも他を節約してでも必要であり、

使いたくて購入しているわけですよねニコニコ



私も実際に私の紹介者や別の知人がずっと前からその情報を知りながら、私に気を使ってくれたり、遠慮をしていて、少し経ってから伝えてくれたことで、

「もっと早く教えて欲しかった!」と思っているくらいなので、


選択は相手に選ばせてあげて欲しいなウインク

と思いますラブラブ



そして私もチームの為に

更にいっぱい勉強をし、みんなのフォローに尽くさせて頂きたいと思っています。


私自身も、健康保険の崩壊が無くなるよう、

病気になり難い身体作りを広め、

社会貢献したいという強い意志で精進してまいります。


来年もよろしくお願い致しますスター



それでは

良い年をお迎え下さいませニコニコ