日本くらいではないでしょうか?


インフルエンザ=タミフル


と、当たり前に使われている国は💧






特別に疾患がなく、(※)免疫に異常がなければ

インフルエンザも海外では自力で治せる病。

※ワクにより免疫異常が出ている場合もあるようですね…



世界から見れば日本は薬依存症であり、

かなり一般的ではないそうです。


(根源治療ではなく対処的な治療を選択する人が多い。そもそも選択肢が与えられないから知らない人たちが多い。無知は罪なり。)





タミフルとは…インフルエンザウイルスが細胞の外へ拡散するときに必要な酵素・ノイラミニダーゼのはたらきを阻害して、増殖を防ぎます。 ウイルスが増えてしまってから服用しても効果はないため、発熱などの症状が出てから48時間以内に服用を開始する必要があります。




こちらのサイトにはインフルエンザとタミフルについて、この様な説明がありました。



リンク先からお借りしてます🙏




◉インフルエンザは通常3〜4日の熱が続いた後で回復に向かいます。と有ります。


通常の風邪も4〜5日寝ていたら治ると診断されます。


◉タミフルの臨床試験において、症状が良くなった日の平均は3日目。

プラセボ(偽物の薬で思い込みによる😅)で良くなった人でも平均にして4日。


◉これらを観ても、服用しない方が副作用もなく早い気がしますが、一応「服用した方が平均にして一日早い」と記載されています。



海外の人たちが自力で治す選択をするのは

頷けます✨



また、タミフルを服用することで解熱もされてしまいます。



以前もシェアしましたが、




ウィルス性肺炎の重症化を抑制するには

発熱38度以上の体温が必要だと、

そのメカニズムを東京大学医科学研究所で解明されているのですよね✨




せっかく正常な身体の細胞たちが

健康的にウィルスや病気と戦い、

強い身体作りをしているのに、

副作用のあるもので熱を早くに下げたら

強い抗体が作られ難くならないかなぁ?キョロキョロ



高熱が出ると心配になってしまうけど、

熱は健康の証拠でもあるのですよね照れ


このサイト、プリントアウトして

読まれることをオススメします。


https://www.kouritu.or.jp/tokyo/content/files/about/kanko/kagayaki567/567_p06_07.pdf  


サイトから一部お借りしてます🙏



ちなみに空腹でお腹がグーグー鳴るときは、

成長ホルモンが多く分泌されます。

その際に分泌されるアディポネクチンホルモンは

若返りのホルモンと言われています^ ^


空腹は身体の再生、

修復にも必要な働きなんですねウインク


病のときは、消化にエネルギーを使われてしまうので、消化にいいものを食べますが、

むしろ消化にいいものしか身体は受け付けませんよね。


食欲が出ない…も、

身体が生きる為の健康的なはたらきなんですね✨




らふニコニコ



ノイラミニダーゼは多糖を切断する酵素


https://x.com/ttquattrosports/status/1735515085878247712?s=46&t=5JanaTmBNqwhZFutExwehg