あれダメ、これダメ言われると、

ストレス溜まりますよね💧


特に、いいと思って

せっかく買ってしまったものや、

続けていることが、

実は目的の逆効果で悪循環だとしたら、


がーーーん😰と、


その話は聞かなかったことにしてしまいがちですよね💧

何故身体が不調なのかそれを教えてくれた人にイラッと来たり…

あぁ、またうるさいことを言っているよ…とか💧



私もえー😱

せっかく買ったばかりなのに…


と、袋も開けていないヒートテックの下着や靴下を使わずして処分するのに勇気が入りました。


しかし、

厚手の靴下もその時は温かいけれど、

履けば履くほど冷え性は改善せず、何故か膝、股関節、背中、首、肩の痛みや歪みの問題が何かしら気になるようになって来たり…


それらの根拠ある理由を聞いて腑に落ちると、


私の場合は「知ってよかった✨」と思うので、


取り敢えずタンスの奥に追いやり、

2〜3年すると本当に必要がないのが分かり、

むしろ身に着けたくもなくなってから新品のまま捨てました。


新品だから誰かに上げてもよかったけど、

その人の体調が悪くなるのが嫌なので、

燃えるゴミへごめんなさい🙏しました。



今は普通に綿の靴下と、

オーガニックの綿の下着にタイツが手放せません。

(特に下着はオーガニックの良品を心掛けています。洗剤も極力安全なものを。)



年々快適な身体になって来ています^ ^



ちなみに今日、薄々感じていたことか確信に変わりました。

金属製のネックレスなどは、電磁波の影響をまともに受けるので首や肩がバリバリに凝りました。

外してアーシングカードを当てて数分すると、

肩こりが感じなくなったので、


先日買ったばかりの金属アレルギー対策用の皮膚に優しいステンレス製のチェーンでしたが…

止めることにします😭


電磁波カット製品を身につけるように買ったチェーンでしたが、そのチェーンが電磁波に影響があるなら、もともこもないので💧

泣く泣くサヨウナラ…

工夫して、身には付けずに何かしらに利用します。



ちなみホットカーペットも手放しました。

それも買って1〜2年の時でしたけど💧

電気毛布は仕事で使いますが、

お客様の身体を考えて、電磁波カットをされている毛布を選択しています。


(カーペットも電磁波対策されているのがオススメ。既にあるものでも何かしら電磁波対策をすると大が小になったり…)


カイロも室内にいるときは、極力外すようにはしています。(昔はかなりの冷え性だったので、室内でも沢山付けていました💧昔ながらの温石なら身体にはいいのだろうな…薬屋のひとりごとー笑)



らふニコニコ