「歯を削らない歯医者さん」


何とも魅力的なブログ名のブログをフォローして以来、時折り読んでは共感させて頂いているブログですが、今回のブログも、



あぁ、やっぱりね… と思いました。



1〜2回で終われそうなのに、

待ち時間が長い割にちまちまと治療してオカシイと思っていたことが確信に変わりました😅


厚労省の指導…って怖💦






私は何やかんやでトータル的に、

自由診療などより保険診療の方が、

期間も医療費も掛かることが多いと思いました。



なので30年前に重度のリウマチになった時、

自由診療の東洋医学の治療に切り替えたら、


保険診療では

「一生治らず薬で進行を止めるだけ」と言われ、毎月徐々に薬代が増えていく一方で手術も必要になって来た病が、


高い自由診療ではひと月で元氣になり、治療費も徐々に減り、4〜5年ほどで全く掛からなくなりました。



私は無駄が嫌いなので、

(特に無駄金を使うのが嫌い)

結果、いかに無駄を省けるか…というセンサーが働きますチュー



根拠が明確で確実性が高い、根元から改善できるものなら、自由診療でも、マルチのウェルネス製品でも枠に囚われずにサッサと治して快適な人生を選択するタイプ^ ^


20歳でリウマチになった通院時代に、待合室で「治らない暗示」を掛けられて、自分の生活を振り返りもせずに、痛い痛い…と暗く沈む人たちと一緒にいて感じたこと。

もちろん私も骨が変形で絶賛激痛中でしたけど、

自分の身体は自分で治せる。

原因を見つけて取り除いていけば必ず治る。

だって健康体で生まれて来たから原因は悪癖の積み重ねだよね…という思考から、

気分を落ち込みながら医師の指示を待っているより、

何故なったのかと原因究明をしていった方が治癒の力が湧いて来ます。


いつまでも身体の不調で愚痴愚痴と沈んでいると、

周りまで気遣わせ、気分を沈ませてしまうので、

私は可哀想で不幸な人間です。と思われたくないですし、

自身でそんな自分を創り上げるのが一番苦痛だから、

それは避けたい。という思いが強いかな✨

政治などに対して愚痴愚痴言ってるかも知れないけどね!笑

快適に暮らす為に茶番を周知させてます。堪忍です🙏



それまで保険診療って有難い。保険診療で気軽に安く治療へ通える日本は素晴らしい!!✨とずっと思っていましたが、



数年前から様々な違和感から調べていくと、

表裏一体。

(悪いわけではなく、依存となり過ぎるとエネルギーが反転する)



国の保険制度がないアメリカは、

自由診療や予防医学へシフトチェンジして以来、

年々5%ずつ癌死亡率が低下しているという✨



昨夜たまたま見つけてしまった掛川市にあるクリニック。

保険制度の崩壊を危惧している院長さんで、

現実を把握し未来をしっかり見据えているドクターのひとりかも✨と感じたのだけど、

万一クリニックが必要になったときは、電車を乗り継いで診て頂きたい候補の一つだと思ったのでメモ📝😊

保険制度の現実を綴られています👏

シレナクリニックさん



保険診療…

財布から出る時は1〜3割と少ないけれど、

7〜9割は保険から出ています。

※けしてタダではなく、増税、増税、増税で巡り巡って来ています。

自分はやる事をやって来て老い先短い人たちは、

あとは若い衆らに任せます〜✋ですか?

自分で出したゴミは100%綺麗にならなくても

自分で片付ける。これ、基本かと。



国の負担合わせて

一体、1回でいくらの治療費なのか…

それを何回通院してどれほど改善して、

快適な生活を過ごせるのか?


トータル的に判断し、

何に投資するのかを選択していくと

世の中もっと面白くなると思います爆笑




ちなみに歯医者へは学校の検診で痛くもないのに無理矢理行かされた数回以来、歯医者とは無縁ですウシシ✨らふ




追記:確認した方がいいかも