いやはや、ビックリたまげましたよ💧


プラスチック廃棄物で作ったアイスクリームが出来たと聞いて、


フェイクニュースかと確認しましたけど、

本当でした😱💦


長期的に調べずに、

なんやかんやで安全な食品にされちゃうのだろうな…





マイクロプラスチックが環境や身体に害を与えていることは多くの人たちが周知されているはずなのに、


プラスチックと人間の糞を利用したすごい食品と薬が出て来そうですが💩✨






マーガリンも薬も、原材料はつまりソレ、

プラスチック(石油)なので、


見せ方、広告の仕方によっては、

普通に食べ始める人たちが出て来て、

マーガリンや薬と同様に当たり前に普及していくのかなぁ?💧💧💧


日本語に変換して読んでみてね😅

FDA アメリカ食品医薬品局

「Food and Drug Administration」
日本の厚生労働省にあたるアメリカの公的機関。







昆虫食もね、昔から昆虫を食べる地域もあるから安全だと思いがちですが、

あれはタンパク源がなかなか摂れない地域の人たちが、タンパク質の不足を補う為に食べて来たもので、

昆虫は高タンパク質だから、常に食べるものではないのです。



それを主食のように常食すれば、

タンパク質の過剰摂取となり、その排出の為に腎臓に負荷がかかり、慢性腎不全やアレルゲン症状としてアナキフィラシーのリスクも伴ってくるわけです…


また、ただの昆虫ではなく、ゲノム編集技術を用いてコオロギの脱皮ホルモンを制御し、過剰脱皮を促された巨大な昆虫食や抵アレルゲンに編集された昆虫も研究開発中なので、近いうちにヤバイのが出て来そう…💧



ちなみに、着色料にあるコチニール色素はお肉などの加工食品でよく使われていますけど、昆虫です。

光沢剤のシェラックもカイガラムシ。


今はまだ高額な培養肉もその内お求めやすくなるでしょう…


ベジでよかった…と思いたいけど、

ソイミートなどの代替肉や豆腐、豆乳、味噌、醤油など原料となる大豆も、

国内製造はほぼ海外からの高農薬、遺伝子組換えの輸入大豆ですし、

(日本の安全基準は海外よりゆるいので、日本向け大豆や小麦、肉などは農薬や添加物を過剰に使われている)


細菌を遺伝子組換えで特定の成分だけを生産するように改造し、

その細菌を発酵タンクで増殖させて、乳、卵蛋白などを生産し、アイスクリームやチーズ、マカロンなども製造販売されている時代なので、


安心できる食品を販売しているお店を確保、

買い物投票で応援していかないと、

人が人で無くなりそうな気がしますね💦



まぁ私は生物の自然なメカニズムを用いたウェルネス製品を主に、安心な食品、適度な運動と睡眠で健康的な生活を管理したいと思います^ ^


ゴミやうんちは出すもので、

入れるものではない。という考えですので✨


ただ、こんな技術が出て来て当たり前になって来ますと、様々な食品や薬に利用されて来ますので、プラスチックを食べたくない人がいましたら…と、

参考までにシェアさせて頂きました。



らふニコニコ