嬉しいこと☘️

ある病気で足が冷えてしまい、
ドクターから病気で末梢神経もやられているので
「冷えも絶対治らない」と言われたけれど、
せめてこのまま進行し、足を切断することのないよう足をケアして欲しいと、2回目のご来店のお客様。

来るなり申し訳なさそうに「前回の足指に紐を巻いたら足が温かくなったから、年金生活で苦しいので今日で終わりにします。」ということでした。


先日も膝が痛いと足を引きずり、ほぼ歩けない状態でストレスを抱えていたお客様が、
1回で引きずらず、2回目で歩き方も変わり、帰り際にはすたこらサッサと歩いて帰られたので、

そろそろお別れかな^ ^と思い、ヒモトレしながらオリジナル足踏み運動をマメにしてね👍とお見送りしました。
(幼少期に骨折したまま固まってしまい、曲げれなくなった指は一生付き合うわ…と言われていたので、「え?そうなの?」と、それ用の簡単セルフケアもマメにするといいよ♡とお伝えしました。)


皆さん「また問題が起きたら来ます」というので、
「問題が起こらないよう、起こる前にマメに足踏みして下さいね。治療を行う病院ではないので。」と返します。


(自分の身体能力に気づくお店かもねお願いキラキラ)


リラクゼーションのお店なので、不調などのストレスを解放するだけですから、
ストレスが無くなったことでリピートも無くなる事は、喜ばしいことなんですよね。

来る必要が無くなったことで、
申し訳なくなる必要はないんです爆笑


と、15年ほど前にセッション後の帰り際に
「またご来店下さい^ ^」とお客様をお見送りすることに違和感を抱き、
リピート率0%を宣言したことが、オステオエステとオリジナル足踏み運動と薬膳、ヒモトレ、エビデンスのあるウェルネス製品を取り入れ始めてから現実となりました。


そうなると経営自体は困るし、
医療従事者の親族にそれらを教えると
「自分たちの仕事が無くなるから知らない方がいい」と言われてしまうけど、


物欲はあまりないし、
本当に欲しいものは必ず手に入るという、
神々やご先祖様たちに守られているので、
私は安心してこの信念を貫きます✨


私の辞典には
「絶対〜だから仕方ない」は無いです。

自分の身体の声に寄り添うことで
智慧が降りて来ます。


らふニコニコ