【2015年8月Facebook過去記事より】



神様、、

未熟な私をお許し下さい…


トースト好きな父の為に、

極力マーガリンを避けてあげたくて、

伊豆で拘りバターが練り込まれている

香り豊かな一斤900円ほどの食パンを買って来たというのに…


味見もしないでそのトーストに

大量のマーガリンを塗りつけて食べていた父を見て、


イラッ💢

としてしまいました…。



らふ





ちなみに数年前からよつ葉のバターを

使ってくれるようになりました🍞🧈






ちなみに、

今日のベランダ菜園のメインの収穫物は

牛蒡です✨


家庭菜園の掘り立ての牛蒡は香りが最高によく、

ハマってしまいます✨

(なので毎年作りますもぐもぐ♡)




さつま芋は、芋よりさつま芋の葉と蔓の部分が

美味しくて、この夏、何度も収穫しては炒めて

美味しく頂きましたもぐもぐ

(出汁と塩、胡椒、ちょっと醤油で炒めます。

先日、水煮のシーチキンを加えたら更に美味しくなりました。)




今年収穫した西瓜の種から自然に芽が出た西瓜の苗…


先々週から花がいっぱい咲いてるいるけど、

肝心な雌蕊が咲かない…


けど、ミツバチの花粉集めの為に

そのまま放置しています🐝♡




らふ照れ