一年前にストックしていた記事ですニコニコ💦

(実はストック記事が沢山ある…💧)


ちなみに2020年〜世界中で問題になっていたことの表現は、昨日で全て出し切りました🌈✨

(昨年の春以降日本以外ではとっくに終息してますけどね…)


インプットしたものを出来る範囲でアウトプット仕切ったのでスッキリ爽快です✨

(ストックしてた残りのをさっき出しちゃったけど💧)


お付き合い下さった皆さま

ありがとうございます😊






ブロ友さんから教えて頂いたカレー屋さんへ行って来ました🍛


場所は東京駅の、八重洲地下街にある

「エリックサウス 八重洲」





ベジタリアンメニューもあり、

価格もリーズナブル✨

味も美味しい👍✨



こちらはお肉も使ったカレー



本格的なインドカレーを楽しめました♪



別の日には、東京駅利用する時には必ず立ち寄る

ヴィーガンラーメンのお店

「T’sたんたん」



肉、魚介類、卵、乳製品を一切使わないのに、

激旨な坦々麺やラーメンと餃子が頂けます♡


今回はこんな限定メニューがあったので、



ポルチーニ茸好きな私は、早速注文しました。



あ〜…いい香り♡

ポルチーニ茸の香り最高でした。




そして、なんと翌日にここぞとばかりと、

普段地元ではお店で気軽に食べれないラーメンと餃子を

連続して食べに行き、


白胡麻たんたんを注文しようとしたのだけど、

蒟蒻を使った麺にそそられて、

蒟蒻麺の野菜ラーメンを注文しました♡




紅芯大根も添えられて、彩りも美しい✨


餃子もモチモチで美味しい✨


大満足でした^ ^




今回、ちょっと残念だったのが、

浅草でのブランチにと食べたかったご飯とみそ汁のお店

「MISOJYU」が、取材の為に入れなかったことぐすん




書道家の武田双雲さんがプロデュースしているお店


厳選された安心できる食材を使われていて、

美味しいと評判なので、

またの機会に必ず食べに行こうと思います😋





……後日……


数ヶ月後に食べに行きましたよ👍✨





ご飯と味噌汁✨




されどご飯と味噌汁✨




かなり満腹✨





旨し☆





ベジの私はお肉はごめんなさい🙏なので、

連れに美味しく食べて頂きました^ ^





また食べたい!

というか、こんなお店をしたい…


「味噌汁飲んで行くかい?」


と言って私が作った味噌の具沢山の味噌汁で

人を和ませることが夢✨

というか、私のお婆ちゃんになった時の理想像。


実はむか〜し、名前も知らない自 死願望のあった人を地元のSNS上で見つけて、

声をかけて味噌汁を飲ませたらホッとされていたことがあって、


下手な励ましの言葉より、

命を分けた食べ物の「生きる力」ってすごいな✨と思ったのでした。





店内には双雲さんの力強い作品が

ところどころに飾られています。







ステキだなぁ✨








抹茶好きな私が引き寄せられて入ったお店

「雷一茶」




可愛い照れ





以上、東京〜浅草の美味しいもんでした^ ^


おまけ


浅草で見かけた看板を見て、

私「腹痛???」




と思ったら、
陛下?に敬礼しているところですって笑



らふ