ついにやっちまった。。 | スポーツクラブで踊る、BodyJam、Ballet大好き!

スポーツクラブで踊る、BodyJam、Ballet大好き!

ダンス好きのおっさんが年甲斐無視してスポクラやらスタジオやらで跳ねてる生態を書いてます。スタジオのプログラムの紹介やガタがきている体の調整のことなどなど。。

まあ、
いつかは通らねばならない道とは思っていたのだけども。

どうせならフルのプログラムで
最良(。。と思われる)イントラでのクラスで受けたかったのだ。

いや、、何をオーバーに、、
メガダンスやっちゃったってだけの話ですが、、

いや、、レスミルズでもそうなんだけど
せっかく60分のプログラム作ってあるのに
なんだって30だの45だのの短縮バージョンばっかなんだと。

ないしろ初回は作者(?)の意図がちゃんと伝わって来るかも(?)
知れないフルバージョンでやってみたかった。

さらに、、ラディカルプログラムはイントラの裁量で中身が違って来る。。
と聞いていたのでこれはイントラも選びたい。

と、この祝日、小樽の山口さんと藻岩の天馬君のクラスがあるのを見つけていた。
ダンスのタイプは違うけどJAMクラスではオイラ的に高評価の二人である。
ただしどっちも昼過ぎのクラスなので両方は出れない

家仕事の事情と高速を使わなくてすむと言う理由で藻岩へ。

んで、、、
う〜〜〜ん
楽しく無くは無いかも。。んで思ったよりコリオが難しい。
でも、、これはテクニック的に難しいってんじゃなくて
体の生理的に行きたい方向の逆に手足を出させるコリオって言う
慣れが必要な難しさ。

HipHopもなんだか逆を突かれる。。

ただ、、最後の方でディスコが入って来て、曲は「ステインアライブ」
コリオが定番を使ってるので結果(かな?)、レスミルズと激似
まあ楽しめた。

天馬はコリオ自体はもちろん正確にやってたと思われるが
つなぎの体の使い方は多分天馬独自の裁量かな?

クラス終わって天馬に逆をつかれるコリオだねってのと
どこで楽しめば良いのか良く分からんと感想を言ってみたら
「そーなんですよ、ラディカル、振り付け変なんですよ」
あ、、そ、そう。。やっぱり?

てな訳で初メガダンスは何となくモンヤリで終わっちゃった。。

やる前のイメージとしてはラテン色の濃い感じなのかと思ってたら
それほどラテンな感じも無く、、
JAMのラテンの方がぜんぜんラテンっぽい。。
感想としては気の抜けたシバム60分バージョンって感じでした。

でもまだ初回、まだやり込んでみねば。
次は小樽かな。。