こんにちは!

TOEIC受験のために奮闘中メラメラ伊勢田店の南です口笛



私、30年以上生きてきて初めて知ったんですが。。。



舌の待機位置って上なんですね!!!ポーンハッ



もともと出歯な私ですが、

年々さらに歯並びが乱れてきたのが気になりガーン

先日、歯医者さんで診察してもらったんです。



すると、歯に問題はなく

『舌癖がある』と指摘をされました。


真顔???

『普段から舌がおりちゃってるから上下の前歯を押しちゃってるね~』と。




え?そーなの????




幼少期のおしゃぶり・爪や唇を噛むなどが原因で乱れる事は知っていましたが。。。



正直『舌って歯に当たるもんじゃないもやもや?』

と思ってましたあせる




正しい舌の位置はこちら↓↓


通常なら歯に当たらないんですねてへぺろ



正しい位置にあげるための舌筋トレを始めましたが、

すぅーぐ下がってきます…チーンダウン



皆さんの舌はどこにいますか??



私は歯並びで一番こまっているんですが、

舌筋の衰えは他にも悪影響をあたえるそうですニヒヒハッ



次回から舌の位置が身体に与える悪影響について

詳しく書いていきたいと思いますてへぺろ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てへぺろ店舗一覧てへぺろ

Body Impact山科椥辻店 B&S 

京都府京都市山科区椥辻中在家8-1

シード山科中央ビル1階


Body Impact伏見店B&S 

京都市伏見区東大手町761


 

トータルケアFain三室戸店B&S 

京都府宇治市莵道谷下がり57-3 



トータルケアFainくずは店B&S 

大阪府枚方市南楠葉1-3-8 
大井田ビル1階南号室側



RelaxFresh伊勢田店 B&S 

京都府宇治市羽拍子町1-2 
新鮮館コスモ他内B


NEW新ホームページ・ネット予約NEW
https://bodyimpact-kyoto.com