こんちには!
ボディインパクト伏見店伊藤ですニコニコ
今日はラジオ体操についてお話します!

ラジオ体操は、国民の健康増進を目的として昭和3年(1928年)に制定されたものです文部省が任命した7人の体操考案者の元に作られました。基本方針は、「いつでも、どこでも、だれでも」が手軽にできる健康体操であって、誰からも強制されずに行えるところがよく、体の各部分を万遍なく動かせ、行った後で気持ちがよいもの、だそうですオカメインコ

聞くところによると、日本がお金のない時代に手軽に国民を健康にする為にはどうしたらよいか、という所から専門分野のエキスパートらを集めて作られた体操だとか。。クローバー

即効性はありません。自分が思っているしんどい部位に効くとも限りません。ですが、何もしないより健康へ近づくと思いますランニングキラキラ

ぜひ参考にしていただければと思います。
素敵なマイライフを送ってくださいピンク薔薇

ご視聴ありがとうございます照れ


京都でマッサージ・アロマボディなら
『ボディインパクト』
 

 

Body Impact山科椥辻店 花束

075-644-4535

京都府京都市山科区椥辻中在家8-1

シード山科中央ビル1階

 

 

 

Body Impact伏見店B&Sクローバー

075-602-2575

京都市伏見区東大手町761

 

 

トータルケアFain三室戸店B&Sピンク薔薇 

0774-24-8366

京都府宇治市莵道谷下がり57-3 

 

 

トータルケアファインくずは店赤薔薇

072-808-8091

大阪府枚方市南楠葉1-3-8 大井田ビル1階南号室側

 

 

RelaxFresh伊勢田店 ハート

0774-26-5339 

京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B

 

 

ホームページ

http://www.body-impact.jp/