こんにちは爆笑キラキラ

リラックスフレッシュ伊勢田店のゆるキャラです照れルンルン




今年も明日で終わりですね‼️

この1年もあっという間だったように感じれたのは充実した日々を過ごせたからかと思います😊


来年も実りある一年になるように

日々精進したいと思います!✊✨






この頃頭皮マッサージをしているお客様で触ってると耳周りがすごく硬い方が多いです💦


耳周りが疲れてしまうのには、目からの疲れや顎関節や首から、頭皮からなど...原因は多くあります。


耳が柔らかくなってもらえればもっと楽になってもらえるのでは...‼️と思い、また

最近話題となってる耳たぶくるくる体操

がなぜ良いと言われているのでしょうか⁉️🤔

と気になり調べてみました✨




耳たぶくるくる体操のやり方

1.頭を斜め45度後ろに倒す

2.母指球(親指の付け根)をあごに添える

3.軽く耳たぶをつかみ、
後ろ回しに優しくくるくる回す

※アゴも自然に一緒に揺らす

4.耳たぶをまわしながら
「いー」、「あー」、「べー」と声を出す。

※べーの時に思い切り舌を出すのがポイント

1日1回4セットやると効果が
期待できるとのことです。



3つのメリット

耳周りのリンパや血行が良くなり免疫細胞が身体中に行き渡る

右矢印免疫力アップで風邪予防


・舌を思い切りだすことで舌やのどの筋肉が鍛えられ誤嚥しにくくなる

右矢印誤嚥性肺炎予防対策


・唾液の分泌線が活性化され、唾液がでる

右矢印口臭予防




短時間で気軽に出来ることなので
皆さまもぜひ試してみてくださいおねがいルンルン







皆さま、良いお年をお過ごしくださいませ💕





店舗一覧

星BodyImpct山科椥辻店 

075-644-4535

京都府京都市山科区椥辻中在家8-1

シード山科中央ビル1階

 

 

 

星Body Impact伏見店B&S

075-602-2575

京都市伏見区東大手町761

 

 

星トータルケアFain三室戸店B&S 

0774-24-8366

京都府宇治市莵道谷下がり57-3 

 

 

星トータルケアファインくずは店

大阪府枚方市南楠葉1-3-8 大井田ビル1階南号室側

072-808-8091

 

星RelaxFresh伊勢田店 

0774-26-5339 

京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B

 

 

あしあとホームページ

http://www.body-impact.jp/