こんばんは。京都在住マッサージ大好き人間の越中です。

サッカー見過ぎで寝不足です。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

では先月に引き続き「睡眠障害」についての小ネタを

 

えーん不眠症えーん

夜寝つきが悪い、眠りを維持できない、朝早く目が覚めるなどなどの症状を指します。

日本においては5人に1人が不眠の症状で悩んでいると言われています。不振症は小児期や青年期にはまれですが、20~30歳ごろに始まり加齢とともに増加傾向にあると言われ老年期に急激に増加します。

 

不眠症のタイプ

入眠困難

床についてもなかなか(30分~1時間以上)眠りにつけない。

中途覚醒

いったん眠りについても、翌朝起床するまでの間、夜中に何度も目が覚める。

早朝覚醒

希望する時刻、あるいは通常の2時間以上前に目が覚め、その後眠れない。

熟眠障害

眠りが浅く、睡眠時間のわりに熟睡した感じが得られない。

 

尚これらの症状は同時期に複数現れることもあります

 

店舗一覧

 

Body Impact山科椥辻店 

075-644-4535

京都府京都市山科区椥辻中在家8-1

シード山科中央ビル1階

 

 

 

Body Impact伏見店B&S

075-602-2575

京都市伏見区東大手町761

 

 

トータルケアFain三室戸店B&S 

0774-24-8366

京都府宇治市莵道谷下がり57-3 

 

 

トータルケアファインくずは店

大阪府枚方市南楠葉1-3-8 大井田ビル1階南号室側

072-808-8091

 

RelaxFresh伊勢田店 

0774-26-5339 

京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B

 

 

ホームページ

http://www.body-impact.jp/