こんばんわ。京都在住のマッサージ大好き人間 越中です。

先月に引き続き、今回も睡眠についての豆知識を紹介したいと思います。爆  笑爆  笑爆  笑

 

ちなみに今回は「睡眠前にしてはいけないこと」です。

当たり前と思うかと思いますが意外としてしまっていることが多いです。ガーンガーンガーン

 

①夜食を食べる

睡眠前に食事をすると体が胃の消火活動に集中し始めてしまうため、寝ていても体は睡眠モードではないので寝つきが悪くなってしまうことがあります。

そうならないために就寝3時間前までには食事を終わらせましょう(前回の内容ですね)

「無料イラスト ...」の画像検索結果

 

 

②お酒を飲む

寝る前の飲酒でよく眠れるようになるというのは事実ではありますが結果として摂取したアルコールが身体で分解されるときに交感神経が刺激され睡眠の邪魔になってしまいます。

「上質な睡眠」がほしいときは飲酒は逆効果になってしまうのでご注意を!

 

 

 

③冷たい水を飲む

ここでのポイントは冷蔵庫などの「冷たい水」であってぬるめの水は問題ありません。冷たい水は臓器に刺激を与えるため就寝前には控えたほうがいいそうです。

ただし睡眠中は水分を放出しているので就寝前に水分を取ること自体は健康にいいことです。

 

 

 

各店舗一覧は

 

Body Impact山科店

075-644-4535

京都府京都市山科区椥辻中在家8-1

シード山科中央ビル1

 

 

Body Impact伏見店B&S 

075-602-2575

京阪本線 伏見桃山駅

近鉄京都線桃山御陵前駅

下車徒歩5

 

 

トータルケアFain三室戸店B&S

0774-24-8366

京阪宇治線 三室戸駅

下車徒歩1

 

 

トータルケアFain八幡店B&S

075-982-0909

京都府八幡市男山泉14–8林第二ビル1

男山病院横

 

 

RelaxFresh伊勢田店

0774-26-5339

京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B

近鉄京都線 伊勢田駅

下車徒歩5

 

 

京都でマッサージ・アロマボディなら

ボディインパクトホームページ

http://www.body-impact.jp/