こんにちは爆笑キラキラ
リラックスフレッシュ伊勢田店のゆるキャラこと巽です照れルンルン


ハロウィンハロウィンハロウィンも終わり街は
Xmasムード一色ですねクリスマスツリークリスマスベルサンタ
{D4DAC2F5-05CD-4BAB-BAAA-4B4CA019C6E5}


先日、季節の変わり目ホルモン周期の関係でかまだ連勤の初日しか向かえてないのに
身体がダルくて寝ても疲れが抜けませんでしたショックアセアセアセアセ


免疫が下がってる状態だとこの時期は風邪などにもかかりやすくなってしまいます。




その時の私の実践したセルフケア方法を書かさせて頂きます星



普段はお風呂入ったら保湿クリームを塗るのですが、その日は家にあるオイルに精油を塗りこみました!!



精油には効能があります。
幹部によって精油を使い分けることで、精油の力をどれだけ発揮できるか体感出来ました!!おねがいキラキラキラキラ



首肩のコリ、頭痛オレンジスイート(ぐっすり眠れる、鎮静効果)、ラベンダー(鎮痛、筋肉を緩める)


肩甲骨の張りローズマリーカンファー(筋肉を緩める効果、免疫向上)


足の関節部分のつまり骨に付着する部分の筋肉の硬さジュニパーベリー(老廃物の排出)、サイプレス(血行促進、足の疲労回復)




精油は直塗りは肌に刺激がキツイ為、
オイルとの割合で濃度があります。

全体に塗るブレンドしたものは
一般成人の方には2〜2.5%で行います。


濃いほど精油の効果を発揮しやすく
私は残りの4連勤をしっかり働ける環境にする為
しんどい箇所はオイルをサラっと塗って
精油を手のひらにのせて塗り込んでましたキョロキョロ


自分の為に精油を使ったことが無かったのに、
めっちゃ濃い濃度で(笑)
リッチな使い方を初めてしたので興奮しました😂😂😂笑


リッチな使い方をしただけに
効果はすごく感じれました!!キラキラキラキラキラキラ


自分で自分の身体をほぐすのにも限界があります。
つまりを軽く流したり筋肉を動かすことしか出来ない所もありましたが、それでもしっかり緩んでくれました!!!!!!


お陰で次の日からの身体はスッキリして
仕事に集中してむしろいつもより動けました爆笑



ただし同じ精油を使いすぎると精油に慣れてしまい、効果が効きにくくなるとも言われています。ショックアセアセアセアセ





お店にも+50円で精油を使用可能になりますルンルン
精油を加えてされたことがある方も
いつも精油なしでされる方も
好きな香りだけではなく
身体の調子で求めてる精油を加えてより効果を発揮して頂きたいです!!おねがいキラキラキラキラ




各店舗は
Body Impact山科椥辻店 B&S
075-644-4535
京都府京都市山科区椥辻中在家8-1
シード山科中央ビル1階

Body Impact 伏見店 B&S
075-602-2575
京都本線伏見桃山駅
近鉄京都線桃山御陵前駅下車徒歩5分

トータルケアファイン三室戸店B&S
0774-24-8366
京阪宇治線三室戸駅下車徒歩1分

トータルケアファイン八幡店B&S
075-982-0909
社会医療法人三杉会男山病院横

RelaxFresh伊勢田店B&S
0774-26-5339
近鉄京都線 伊勢田駅下車徒歩5分