こんにちは音譜ほっこり
リラックスフレッシュ伊勢田店B&Sの堀です!!

もみじ紅葉もみじの楽しみも後わずかですねキラキラ
私は、山登りしながら楽しみました富士山普段坂道を歩く🚶事がないのでやっぱり足の筋力弱ってます笑い泣き

末端冷え性の私ですが、歩くと足先はなんとかポカポカになってくれます!!にやり

今回は、足先ストレッチから末端冷え予防をチョイスしましたニコちゃん!!

                                         これ↓これ↓これ↓

①まずは、親指からぐるぐる🌀回旋させて、動きを良くしましょう‼

②よくあるある体操。グーチョキパーで動かす。

③ちょっと難しそうですが、足裏をできるだけ床に付けたまま、親指を付けてる時は他の4指を上げる。
逆に4指、床に付け親指上げる。
ふくらはぎも程よく疲れて血流が良くなってきます。

④後は、ぐるぐる🌀足首回旋します。右回り左回りゆっくり、じんわり大きく回します。

⑤以下のように、正座から→指立てて座り→指を逆に反らしてストレッチさせます。10秒くらいづつ。

⑥背伸びした時の足先。しっかりかかとを高く上げて、指のストレッチとふくらはぎにアプローチ。

⑦つま先立ちの正座から、両膝を床と平行まで持ち上げます。猫背にならないように上体を起こしてお腹を引き上げます。肩の力を抜いて5秒キープ。慣れない人は壁に手をつくか、背中を壁につけてサポートしましょう。


末端がポカポカになり、冷え改善と腰痛予防にも期待できます!!キラキラアップアップ



☺店舗情報☺
❤Body Impact山科椥辻店
075-644-4535
京都府京都市山科区椥辻中在家21-

❤Body Impact伏見店B&S
075-602-2575
京都府京都市伏見区東大手町761 
桃山寿ビル2階

❤トータルケアFine三室戸店B&S
0774-24-8366
京都府宇治市莵道谷下がり57-3

❤トータルケアFine八幡店
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14-8 
林第2ビル1F 社会医療法人美杉会男山病院横

❤RelaxFresh伊勢田店
0774-26-5339
京都府宇治市羽拍子町1-2
 新鮮館コスモ他内B

 京都でマッサージ・アロマボディなら

ボディインパクト

http://www.body-impact.jp/