こんにちわ爆笑
花火なんとか1回見れました笑い泣きキラキラ
そうかい店イチョウ千福です!!

今回は足関節捻挫について説明させて頂きますびっくり

足関節捻挫には
①内返し捻挫
②外返し捻挫
がありますパー

虫めがね一般的に捻挫と言われるもののほとんどは内返し捻挫です
※理由:外返し捻挫とは相当な強い外力がかからないとならないからです。
足関節の靭帯の強さ→内>外です

注意外側の靭帯を損傷すると→内返し捻挫へ
注意内側の靭帯を損傷すると→外返し捻挫へ

今回は捻挫という部分についておおまかに説明させて頂きました照れ
次回からは一般的に多く発生する内返し捻挫の原因・症状・治療について書かせて頂きますのでお願い致します虫めがね


〜次回予告〜
足関節内返し捻挫の原因について書かせて頂きます

犬しっぽ店舗紹介犬あたま

Body Impact山科店
075-644-4535
京都府京都市山科区椥辻中在家8-1
シード山科中央ビル1階

葉っぱBody Impact伏見店B&S 
075-602-2575
京阪本線 伏見桃山駅
近鉄京都線桃山御陵前駅
下車徒歩5分

葉っぱトータルケアFain三室戸店B&S
0774-24-8366
京阪宇治線 三室戸駅
下車徒歩1分

葉っぱトータルケアFain八幡店B&S
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14–8林第二ビル1階
男山病院横


葉っぱRelaxFresh伊勢田店B&S
0774-26-5339
近鉄京都線 伊勢田駅
徒歩5分

Wハートホームページ
http://www.body-impact.jp/