皆様こんにちは(^∇^)

前回シンスプリントとは?を記載してくれた

椥辻店のおじいちゃんこと竹内君からバトンを授かり、

今回は宇治店の色んな意味で音痴な中村が原因を追究していきますグラサン

すねの周りには「ヒラメ筋」 「腓腹筋」 「前脛骨筋」など様々な筋肉が

付着しています。

 

例えば、「ヒラメ筋」は、走ったり、歩いたり、ジャンプをする時によく使う筋肉ですあし

その動作をするたびに強くぎゅ!ぎゅ!と緊張をして、すねの骨膜を引っ張ります。

 

この緊張が強く起こり、引っ張り続ける状態が続くと、引っ張られている骨膜が耐え切れずに

炎症が起き、痛みが起きます。

 

これがシンスプリントになる本当の原因ですビックリマーク

 
次回は西坂君が症状について詳しく説明させて頂きます爆  笑
 
各店舗一覧
 
猫Body Impact山科店猫
四つ葉Body Impact山科椥辻店 
075-644-4535
京都府京都市山科区椥辻中在家8-1シード山科中央ビル1階
 
ハムスターBody Impact伏見店B&S ハムスター
075-602-2575
京阪本線 伏見桃山駅
近鉄京都線桃山御陵前駅
下車徒歩5分
 
カエルトータルケアFain三室戸店B&Sカエル
0774-24-8366
京阪宇治線 三室戸駅
下車徒歩1分
 
コアラトータルケアFain八幡店B&Sコアラ
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14–8林第二ビル1階
男山病院横
ヒヨコRelaxFresh伊勢田店ヒヨコ
0774-26-5339
京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B
近鉄京都線 伊勢田駅
下車徒歩5分
 
みずがめ座ホームページみずがめ座
http://www.body-impact.jp/