こんにちは!
伊勢田店アスリートの南ですカナヘイうさぎ

今回は高血圧の"治療法"について書きますつながるうさぎ


高血圧の代表的な治療法のひとつに投薬治療がありますが、薬の効果は
症状の緩和(一時的に血圧をさげる)のみです。。。


合併症による高血圧の方は、大本の病気を優先して治療していく場合が多いですが…


高血圧を根本的に治療するには、投薬治療で症状の緩和をしつつ
生活習慣を改善するしかありませんカナヘイびっくり


他の持病がなく症状の軽い方
薬を飲まなくても生活習慣の改善だけで治せます!


生活スタイルを変えるのは大変かもしれません…ショックなうさぎ

しかし!
また新たな習慣を上書きしちゃえばいいんですカナヘイきらきら

気付かない間に進行していく事から"サイレントキラー"とも言われる高血圧

『ちょっと高いだけやから』と油断せず、早い目に対処しちゃいましょう気合いピスケ



主な改善点はやっぱり食生活運動

予防法の回で紹介した食材を取り入れたり、味付けに注意をする

たばこの本数を減らす→卒煙する

ちょっとずつ身体を動かしてみたり、好きな入浴剤を使ってみたりして、気持ちよく眠れるようにする…などなどとびだすピスケ2


運動する際は医師の指導のもと、以下の注意点を守ってください


高血圧を下げるために有酸素運動をする
  


有酸素運動は(呼吸で肺に空気を取り入れるとは別の意味で)体内に酸素を取り入れながら行う運動ですが、
無酸素運動は一時的に力を込めたり力んで呼吸自体を止めたりすることで血圧を上昇させる為、高血圧の方が行うのは危険です

有酸素運動を行う頻度は、可能であれば毎日行うのが理想ですが、2日に1回程度でも構いません無気力ピスケ
しかし、回につき30分以上は継続して行う必要がありますカナヘイピスケ


みなさんの生活スタイルに合わせて、無理のない範囲でコツコツ続けましょうカナヘイうさぎ


ーーーーーーーーーーーーーーーー
各店舗一覧

つながるうさぎBody Impact山科椥辻店
075-582-4324
京都府京都市山科区椥辻中在家21-4

つながるピスケBody Impact伏見店B&S  
075-602-2575
京都府京都市伏見区東大手町761
桃山寿ビル2階

つながるうさぎトータルケアFain三室戸店B&S
0774-24-8366
京都府宇治市莵道谷下がり57-3

つながるピスケトータルケアFain八幡店B&S
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14-8 林第2ビル1F
社会医療法人美杉会男山病院横

つながるうさぎRelaxFresh伊勢田店
0774-26-5339
京都府宇治市羽拍子町1-2
新鮮館コスモ他内B

http://www.body-impact.jp/
カナヘイきらきら↑ネット予約はこちらから↑カナヘイきらきら