皆さまこんばんわ

そうかい治療院の広谷ことノッポがやってきました。

 

えっちゅう院長からのバトンを引き継ぎたいと思います。

 

 

今日ご紹介するのは「生理痛に効くと言われているツボ

 

男の僕から言うのもなんですが自律神経系の調節の話から相談を受けることも。

 

村井さん紹介の関元やえっちゅう院長おススメの三陰交や陽池も併せて使えます♪

 

 

今まで出てきているツボもほぼ流用が可能なので

以前の記事も要チェック!

 

 

 

 

 

 

それはさておき

今回ご紹介するのは照海(しょうかい)というツボ。

(ダジャレではないですが)

 

腎臓をつかさどる流れにいて、むくみや活力アップにもつながる使い勝手のいいツボになります。

 

普段の施術では細めの鍼で柔らかく刺激を与えたり

ホットパックを使ってじんわりと温めたりします。

 

 

場所は足の内くるぶしから指一本分下がったところ

足関節リンパにも近いのでむくみにも効果的!

 

ゆったりとした刺激の方が効果があるように体感していますので皆様には

①前回記事のようにホットタオルで温める

②自分で指圧するときにはゆったり目に押す(3秒押す、3秒休むを繰り返す)

この二点をおすすめします♪

 

寒さもあってこの時期には生理痛がつらいと言われる方も多いので

皆様ぜひぜひお試しください。

 

 

 

 

次のお題は藤田パパ

肌荒れ、美容に効果のあるツボ

になります。

  皆さま超ご期待ください!

 

 

 

*****************

それでもすっきりしないなら

のっぽや藤田パパ、きれいどころの村井ちゃんにオマカセ。

やさしくゆったりと癒して整えてまいります。

鍼施術+足つぼ鍼+オイルトリートメント

この寒い時期は特におススメです♪

****************

 

 

 

 

各店舗一覧

 

 

 

買い物ついでに如何です?ヒカリ屋さんとなり

Body Impact山科椥辻店
075-582-4324
京都市営地下鉄 東西線 椥辻駅
下車徒歩5分
 
 
村井ちゃんをはじめオイルスキルが光る店
Body Impact伏見店B&S
075-602-2575
京阪本線 伏見桃山駅
近鉄京都線桃山御陵前駅
下車徒歩5分

 

 

ノッポ所属の駅近店

トータルケアFain三室戸店B&S
0774-24-8366
京阪宇治線 三室戸駅
下車徒歩1分

 

 

男山病院隣フレッシュ店舗

トータルケアFain八幡店B&S
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14–8林第二ビル1階

 

 

藤田パパに逢える店!

RelaxFresh伊勢田店
0774-26-5339
近鉄京都線 伊勢田駅
下車徒歩5分

 

 

ホームページ
上記ホームページから24時間ご予約受付中です。