こんにちは♪
ボディインパクト伏見店
ヘアバンドがトレードマーク
田中です(*^▽^*)

突然ですが皆さん!
こちらの商品はご存じでしょうか??

ご存知ない方のために…

説明しよう星
サラダパンとは!!

滋賀県長浜市木之本町木之本(旧木之本町)にある1951年創業のパン屋「つるやパン」の名物パンである。
滋賀県のごく一部の地域のローカルフードであったが、2000年代のご当地グルメブームによってマスコミに取り上げられるようになり、滋賀県発の変り種パンとして全国的にも知られるようになった。
当初は「サラダパン」の名の通り、マヨネーズで和えた刻みキャベツを挟んだものであった。その後、キャベツよりもたくあんを挟む方が食感が良く、保存も利くことから、現在のスタイルに変更された。
(Wikipediaより)



出身地トークをしていると度々聞かれるのが
「サラダパンって美味しいの?」

しかし、食べたことがなく答えられなかったので買ってみましたウインク

着色されていない白いたくあんを細切りにしてマヨネーズと和えたものがコッペパンに挟んであります口笛


では、いただきますキラキラ

パクっ もぐもぐ

うむ…
たくあんはシャクシャクと食感が良く
塩っぱすぎることなくマヨネーズとマッチしていますニコ

たくあんの主張が激しい予想をしていたので、これにはビックリニヤリキラキラ


というか、マヨネーズだなぁ

食感の良いマヨネーズ挟んだコッペパンだなぁ

うん

3分の2ほど食べて飽きてしまったので
残りは楽しみに取っておきました照れ


うわけで、
安心して食べられる代物でしたニコ
滋賀県下の平和堂やイオンなどで置いていたりいなかったりするので、
滋賀に遊びに来られた際には探してみて下さいませーニコニコ



マッサージのネット予約できますハート
ホームページからどうぞ爆笑
http://www.body-impact.jp/


各店舗一覧
BodyImpact山科椥辻店
075-582-4324
京都府京都市山科区椥辻中在家21-4

BodyRelease山科駅前店
075-584-2139
京都府京都市山科区安朱南屋敷28-6レーベン早川Ⅱビル2階

BodyImpact伏見店B& S
075-602-2575
京都府京都市伏見区東大手町761 桃山寿ビル2階

トータルケアFain三室戸店B&S
0774-24-8366
京都府宇治市莵道谷下がり57-3

トータルケアFain八幡店B&S
075-982-0909
京都府八幡市男山泉14-8 林第二ビル1階

RelaxFresh伊勢田店
0774-26-5339
京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B