こんにちは!
ご飯大好き仮屋ですおねがい

この前のお休みに
源光庵に行ってきました爆笑

京都は秋の紅葉で有名ですが、
梅雨のこの時期に行くのも
なかなか風情があって素敵でしたおねがいキラキラ


ここは悟りの窓、迷いの窓 とゆうのがあって、本堂の庭に向かった壁面には丸い窓と四角い窓が開けられていて、四角と丸に縁取られた絵のような窓があります。
丸い窓は「悟りの窓」といわれ、何事にもとらわれないおおらかな気持ちを「禅と円通」の心で表していて
角窓は「迷いの窓」といわれ、生きることや病、死ぬことなど日々のさまざまな苦しみの「人間の生涯」を表してるそうです。いずれも仏の教えを象徴しているそうですびっくり
{230296A3-7033-414F-B636-AAF3313B35B0}

心が洗われたような感じがしましたおねがい
そして、おおらかな気持ちを持つことを
大事にしようと正座しながら
見つめていて思いましたピンクハート

あと私がびっくりしたのが、
血天井です!
びっくりアセアセ 
廊下の天井を見上げると血痕らしきものがついてて、
説明では慶長5年(1600)に伏見城が落城した時の自刃した武将の血の付いた床板を供養の為にこちらに移したものだそうです。
手の跡とかあって
すごくリアルなものを感じました!!
怖いけど武将さんの勲章とか
この方々も怖かったのかなとか
いろいろ考えてたら
いろんな気持ちがいっぱいこみ上げてきましたえーん
{6CCEE2DD-658C-47BF-BA83-F57354D69572}


ぜひぜひ行って欲しいところだったので
紹介しましたっキラキラ



各店舗一覧

Body Impact山科椥辻店 
075-582-4324
京都府京都市山科区椥辻中在家21-4

BodyRelease山科駅前店 
075-584-2139
京都府京都市山科区安朱南屋敷 28-6レーベン早川Ⅱビル2階 

Body Impact伏見店B&S  
075-602-2575
京都府京都市伏見区東大手町761 桃山寿ビル2階

トータルケアFain三室戸店B&S 
0774-24-8366
京都府宇治市莵道谷下がり57-3 

トータルケアファイン八幡店B&S  


RelaxFresh伊勢田店 
0774-26-5339 
京都府宇治市羽拍子町1-2 新鮮館コスモ他内B

ホームページ
http://www.body-impact.jp/