こんばんは
椥辻店の健康優良児、中井です爆笑


みなさん、マッサージ中に
「リンパが詰まってますね~!」
スタッフに言われることがあると思います!

今日はそのリンパについて少し
説明させて頂きたいと思います(^^)



リンパとは、、、

血液の中には「血しょう」という成分があります。
この血しょうの一部が血管の外に染みだし、リンパ管に回収され、リンパ液となります!

リンパ管は体中に張り巡らされており、リンパ液も体中に流れていることになります



リンパは、
・老廃物の回収排泄
細菌の退治
・ウィルスなどへの抗体を作る
・異物や細菌を血管に入れない
などの、体のとても重要な役割を担っております✨


リンパは筋肉の動きによって流れているので、運動不足足になるとリンパが滞りがちになります、、、

↓↓すると↓↓

むくみ
疲労
肩こり
老廃物が排出されないことによる免疫の低下
などがおこります(  ;∀;)


なので、運動マッサージで筋肉を動かして
リンパの流れを良くして体調を整えましょう\(^o^)/






長くなってしまったので、
近々第2弾✨更新しますね(^o^)


乞うご期待(*´ω`*)




各店舗一覧チューリップ

星Body Impact山科椥辻店
075-582-4324
京都市営地下鉄 東西線 椥辻駅
下車徒歩5分

BodyRelease山科駅前店ピンクハート
075-584-2139
JR東海道本線 地下鉄東西線 山科駅
下車徒歩2分

星Body Impact伏見店B&S
075-602-2575
京阪本線 伏見桃山駅
近鉄京都線桃山御陵前駅
下車徒歩5分

トータルケアFain三室戸店B&Sピンクハート
0774-24-8366
京阪宇治線 三室戸駅
下車徒歩1分

星トータルケアFain八幡店B&S
075-982-0909
社会医療法人美杉会男山病院横

RelaxFresh伊勢田店ピンクハート
0774-26-5339
近鉄京都線 伊勢田駅
下車徒歩5分