新潟まで遠征する体力と財力がなかった「ぬるサポ」は、次節対戦するヴィッセル神戸、とりわけ我那覇選手の状態をみにフクアリへ行ってまいりました。

現地まで応援に行かれたサポーターの方々には頭が下がります。


で、この試合も我那覇先発~
いまだリーグ戦で得点がないものの、先発での起用が定着してきました。
味方と呼吸が合わずゲームの中で孤立する場面も少なくなってます。。


しかし、得点の匂いは正直しませんでした。
彼は前線でのポスト役であって、ゴールゲッターではないなと。

1対1で勝負を仕掛けるタイプではないのが残念。
1対1になったときの選択肢がパスオンリー。
対面した相手を抜き去ってシュートまで持ち込む形があまり見受けられない。


後半に入って大久保からいいパスを受け、放ったシュートは惜しくもキーパーにはじかれました。
放ったシュートはこの1本のみ。
我那覇が得点を決める確率はとても低く思えました。


逆に強烈な印象を与えてくれたのが千葉の深井。
相手を抜き去る事の快楽主義者のように、ガンガン勝負をいどんでました。
あれは凄い、ボールを持ったらまず仕掛ける、その度胸も凄い。


ヴィッセル神戸・・・チームとしては、怖い選手はボッティ、パクカンジョ。
彼らのキープ力とスルーパスに注意と。

大久保はまだ本調子ではなさそうです。ファール覚悟でガンガンボールを追ってくるところは健在。この日もイエローもらってました。

ツネ様のボランチ・・・特に目を見張るものはなし。インターセプトが冴えてたとか、前線に好パスを配給してたとか、印象に残るものなし。

という事で、次節はきっちり勝って2節の借りを返したいところ~
先発にもどってきてね~レナチーニョ♪