先制された時は、またかと思いました。

しかもまたマギヌンに~

去年は弾丸シュートでしたが、今年は胸で押し込みでした。

来年は、多分お尻で押し込まれるんじゃないかと予想しています。


でも、すぐに同点、逆転と久々にフロンタらしい連続得点。

ヴィトールのアシストになったユースケ兄貴の突破は気持ち良かった~

あの突破は、山岸には無理ですよ、残念ながら。

だから、監督も、もっと山岸に合うポジション見つけてやって下さい。

私の意見ですと、山岸はサイドプレーヤーではないですね。


さて、レナが外れてツートップになったら、ヴィトールが生きてきましたな~

私としては、ジュニーニョの先発フル出場保障特約の契約内容も見直してほしいなと思っていたところ、

終了間際にレナと交代。

いいんじゃないでしょうか、これは。

結果がでてない、チームにイマイチ貢献できてませんもの。

過去の実績より、現在の貢献度です!


テセの得点をアシストした横山のインターセプトも最高ですね。

カットした後にそのままゴール前に上がっていったのが更にいい!

彼の初ゴールが楽しみですね~


今日は、DF陣の奮闘も良かった。

エイジがコーナーキックを横っ飛びパンチングで何度も弾き出し、

ユースケ兄貴、周平さん、ヒロキ、村上、更に、横山、谷口、憲剛も体を張りました。

まっ、相変わらずスライディングタックルは少ないですが。

きっと、おしゃれにボールを奪い取るのがチームコンセプトなのでしょう。

ヒロキもサイドバックよりセンターバックの方が向いてますね。

ただ、1回危ない場面が・・・

ゴール前でボールがワンバウンドする前にクリアしてほしいところ、ワンバウンドさせてしまったため、

名古屋に掻っ攫われてピンチに。

ゴール前ではボールを弾ませるな!は鉄則です。

ジェフ戦での失点を教訓にしてほしですね!


まっ、今回はグランパスが打ち合いにきてくれたのでこのような結果に。

中盤がポッカリ空いてましたらかね~両チームとも、ディフェンスラインは高くなかったため、

間延びした感じでした。

次のC・マリナーズ、清水もいい試合お願いしますね~