今日も、みんな楽しくしゃべるところを妄想し、味わって行ったけど、現実は簡単じゃなかった。


だれかの行動について、色々気になったり、

何かいいたい子もいて、

ちょっと私はそう言う場面が苦手で、

なすすべもなく立っていた


こういう時は、どちら側にもつかず

ボルテックスにいることをしてれば良かったのかもしれないけど私は一人ではいなかった。


好きな子を立てて、

また振る舞ってる自分がいて、

自分の意見なんて何も言わなかった。


正解はないけど、

ハッピー理論では、その瞬間の本音をいきる、、、


私は本音はひた隠しにして平和に過ごそうとしてた、、、

ボルテックスの中に一人いたほうが良かったのかもしれない、、、。


こんなとき、気分良くあるなんてやる余裕もなくただ、淡々と、作業に取り組んだ。


こんな日もあるんだよね


ハッピーちゃんがいうオープンハートでリラックスやってみたけど、

やっぱり言いたいことはいえないでいるな、、、、


本音を生きることをもっと癖にしたいと思った。自分の言葉で語ることをもっとしようと思った。